1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ”シンプル”は原点にして頂点!【無印良品】の「収納グッズ」が便利すぎる件

”シンプル”は原点にして頂点!【無印良品】の「収納グッズ」が便利すぎる件

  • 2021.11.16
  • 2115 views

こだわりの素材や素朴なデザイン性が、多くの人を惹きつける「無印良品」。インテリア雑貨を始め、日用品や収納アイテム、衣類や食品、コスメなど、ありとあらゆるラインナップが揃うので安定した人気のあるショップでもあります。今回はそんな無印良品の中でも、トップクラスの人気を誇る収納グッズをピックアップしていきます。

木製小物収納1段

出典:Instagram

木製小物収納1段は、木目調をベースにした収納アイテム。取っ手部分は丸穴になっており、素朴なデザイン性がインテリアを選ばずに取り入れやすいと人気です。一つだけを用いてもいいですが、同じものを上に重ねて使うのも良し。中に仕切り板が一枚ついているので、収納に合わせて調整できます。

ジュート 野菜保存袋

出典:Instagram

天然のジュート素材を基調にした袋は、優れた通気性で野菜などの収納にぴったり。玉ねぎやじゃがいも、人参などの根菜類を始め、さまざまな野菜をおしゃれに収納できるので人気を集めるアイテムです。2種類のサイズ展開がされているので、スペースに合わせて選べるのも特徴です。

ラタン ティシューボックス

出典:Instagram

天然素材であるラタンでデザインされたティッシュボックス。素材と手編みのナチュラルな風合いが、味わい深さを彷彿とさせるアイテムです。ボックスにティッシュを入れて蓋をするだけなので、使いやすさも上々です。

木製小物収納3段

出典:Instagram

木目調のシンプルなデザインが光る、木製小物収納3段。文房具などが収納できる奥行きなので、小物はもちろんのことデスク上の整理にも役立つアイテムです。縦横両方で扱えるので、スペースなどで変化を出せます。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる