1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】直感で選んで!あなたの“計算高さ度”はどのくらい?

【心理テスト】直感で選んで!あなたの“計算高さ度”はどのくらい?

  • 2021.11.16
  • 23070 views

簡単な心理テストで、あなたの計算高さ度を診断します。 ぜひチェックしてみてください。

Q.急に予定がなくなった休日。 あなたなら何をしますか? 次の中から直感で選んでください。

A.どこにも行かず家でゆっくりする B.ショッピングに出かける C.日帰りで遠出する D.誰かを誘ってお茶や飲みに行く

A.どこにも行かず家でゆっくりする

Aを選んだあなたの計算高さ度は「10%」です。 本能に任せて素直に生きているタイプで、計算高さとは程遠いところにいるといえるでしょう。 恋愛においても駆け引きなどは一切しないため、どちらかというと恋には不器用なタイプです。 自由奔放で自分に正直な性格が、周囲に好印象を与えていることも多いはず。 素直でピュアな印象をもたれる傾向にあります。

B.ショッピングに出かける

Bを選んだあなたの計算高さ度は「50%」です。 人並みかそれ以上に計算高い傾向があり、損得勘定で動いてしまうこともしばしばあるでしょう。 あまり感情的になりすぎず、かといって自分を偽ってまで計算高い言動はしない、バランスのとれたタイプだといえます。 恋愛の駆け引きにおいては、相手の本音を引き出すために、かまをかけたりあまのじゃくな態度をとってしまうこともありそうです。

C.日帰りで遠出する

Cを選んだあなたの計算高さ度は「80%」です。 「どのようにすれば人から良く見られるか」「いい評価を得られるか」を常に意識して、計算高い行動をとっているタイプ。 恋愛の駆け引きも得意な傾向にあり、その計算高さで意中の人をゲットする小悪魔的な一面もあるでしょう。 頭の回転が早く協調性もあるので、仕事においてもよくできるタイプの人が多いといえます。

D.誰かを誘ってお茶や飲みに行く

Dを選んだあなたの計算高さ度は「30%」です。 基本的にはあまり計算高いほうではないですが、かといって何も考えずに軽率な行動をしてしまうタイプでもないでしょう。 誠実な姿勢をもちながら、上手に世渡りするための最低限の計算高さは意識できているといえます。 しかしあれこれと策略を立てて考えすぎると疲れてしまうので、できるだけ正直に楽に生きたいと思っている人が多いかもしれません。 あなたの計算高さ度は、どのくらいだったでしょうか? ぜひ周りの人にも試してみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる