1. トップ
  2. グルメ
  3. いちごの大量消費レシピをご紹介。甘酸っぱいデザートになる人気アレンジ15選

いちごの大量消費レシピをご紹介。甘酸っぱいデザートになる人気アレンジ15選

  • 2021.11.15
  • 761 views

いちごの大量消費レシピで人気のデザート

いちごはみずみずしくて甘酸っぱくて美味しいフルーツですよね。いちごそのままでも美味しいですが、いちごを使ったデザートは子供から大人まで大人気です!

そこで、いちごを贅沢に大量消費するレシピで手作りデザートを作ってみませんか?今回はいちごの大量消費レシピで人気のデザートをご紹介します。

いちごをフレッシュにそのまま使うレシピと、保存もできるいちごをアレンジしたレシピをご紹介していきますね。

いちごの大量消費レシピ《フレッシュ》

人気者が詰まったいちごのタルト

いちごの大量消費には、いちごたっぷりの大きなプリンタルトレシピがおすすめです!

いちごにプリンにタルトと人気の食材で作る手作りのいちごデザートは、子供から大人まで愛される自慢のお菓子レシピになるでしょう。

いちごをぽんと飾れば簡単に映えるおしゃれなタルトができあがりますね。

お祝いや行事のデザートにもぴったりな、いちごのプリンタルトをぜひ作ってみてください。

大人も楽しめるいちごのカスタードパイ

人気のパイにチョコレートとカスタードを忍び込ませた、贅沢な手作りのアレンジパイレシピ。

さらにいちごやベリーを乗せることで簡単におしゃれさと甘酸っぱさが増し、大人も喜ぶ絶品デザートになります。

いちごのみずみずしさとパイのパリパリ感、クリームの甘い濃厚さが口の中ではじける美味しいデザートです。

いちごをたくさんのせて贅沢に大量消費してもいいかもしれませんね。

市販アイスで簡単にできるいちごパフェ

市販のカップアイスでできる、簡単ないちご大量消費のパフェレシピです。

冷凍させておいたアイスの上にいちごを大量にのせれば、おしゃれで映えるいちごパフェがあっという間にできちゃいます!

人気のいちごチョコなどをそえてアレンジするとさらにおすすめです。

手作りだとより一層美味しいと感じ、1個では物足りなくて2個3個といちごを大量消費したくなるかもしれませんよ。

大量消費で贅沢に。いちごのオープンサンド

朝ごはんにもデザートにもぴったりな、いちごを大量消費できるオープンサンドです。

人気のオープンサンドを手作りで簡単にアレンジされたマネしたくなるいちごレシピ。

砂糖を使わずいちごの甘みを生かし、スパイスなどを加えたやみつきになるいちごのオープンサンドですよ。

パンにのせるジャムやコンポートに飽きたら、レシピを参考にいちごを大量消費してみてください!

和菓子も作れるいちご大福

洋菓子のいちご大量消費レシピに飽きたら、人気のいちご大福をおうちで手作りしてみませんか?

甘い大福にいちごの甘酸っぱさがプラスされた美味しいいちご大福のレシピです。

保存などせず、できあがったらすぐ食べてしまいたくなるような美味しさですよ。

ヘルシーなお茶菓子としてもお友達にあげても喜ばれるので、たくさん作っていちごの大量消費をしてくださいね。

人気のアイスやお菓子が詰まったいちごパフェ

まるでカフェのデザートのようなおしゃれないちごパフェ。

非常に手の込んだいちごパフェに見えますが、実は簡単に手作りできるレシピです!アイスは人気アイス屋さんのいちごのチーズケーキアイス。

白玉といちご入のパフェにアイスをのせてボリューミーにアレンジすれば、自分好みの美味しいパフェが完成します。

保存が効かないお菓子や日持ちギリギリのお菓子を添えて、いちごだけでないお菓子の大量消費もできる簡単なおしゃれパフェです。

ジャムやコンポートに負けないいちごのクリームチーズ

手作りの豆腐クリームチーズにスパイスなどを加えた、なんとも珍しいいちごの大量消費レシピ。

人気のクリームチーズといちごの組み合わせと、手作りだからこそアレンジで楽しく美味しく作れるレシピですよね。

混ぜるだけで簡単に作れて、日持ちも2~3日は冷蔵保存することが可能なので大量消費に嬉しいでしょう。

ジャムやコンポートだけでないパンやデザートにそえる新しいスプレッドが完成ですよ。

いちごの大量消費レシピ《アレンジ》

甘酸っぱさがやみつきのいちごの焼き菓子

いちごの甘酸っぱさが引き立つ、ベイクドケーキを手作りしてみてはいかがでしょうか。

いちごを使えばいつも作るベイクドケーキに、簡単にみずみずしさと酸味を与えてさらに美味しいケーキになります。

焼き菓子は保存が効くので、いちごの大量消費にもおすすめです。

たくさん作って独り占めするもよし、みんなでシェアするもよし。いちごレシピを楽しみましょう。

人気のパンケーキを引き立てるいちごシロップ

手作りいちごシロップがかけられた魅惑のパンケーキです。

コンポートのように果肉感を残したいちごシロップはどんなデザートにもぴったりで、大量にかけてしまいたくなるほど美味しいデザートが食べられます。

市販のジャムにはない自分でつくったからこその美味しさが秘められたいちごシロップは、人気になること間違いなしです!

日持ちもよく保存できるので、いちごの大量消費レシピにおすすめですよ。

大人のデザートに簡単に変身させるいちごソース

人気のガトーショコラに三種のベリーソースがかけられた豪華なデザート。

いちごの大量消費レシピとしてコンポート作って保存すれば、いつでも簡単に豪華なデザートが楽しめますよ。

甘くほろ苦いガトーショコラに、甘酸っぱいベリーソースのアレンジは人気ある組み合わせで絶品です。

いちごを大量消費して冷凍保存しておけば、さらに日持ちも可能でしょう。

さっぱりしたときにおすすめのいちごのチーズクリーム

いちごのチーズクリームがおしゃれで、味も美味しいいちごの大量消費レシピです。

いちごがたくさん手に入った時に作れる、いちごの大量消費レシピにおすすめのさっぱりデザート。

材料をミキサーにかけて冷やすだけのレシピなので簡単に作ることができますね。

人気のいちごのレアチーズケーキのような味わいを手作りして、おうち時間を楽しんでみてください!

手作りソースが大活躍のいちごのムース

美味しそうなはちみつヨーグルトムースに、さらに見た目からもそそられるいちごのソースがかかった華やかなデザート。

いちごをコンポートにして保存しておけば、シンプルなムースが簡単に色鮮やかなおしゃれなデザートになります。

ソースとしてだけでなく、パンやお菓子に添えればジャムとしても使えて活用の幅が広がりますよね。

いちごの大量消費をしたくなるような活用レシピではないでしょうか?

保存可能で万能なヘルシーいちごジャム

いちごの甘さだけをいかした、砂糖不使用の手作りジャムレシピです。

いちごを大量に消費してスパイスやビネガーと煮詰めれば、アレンジされた美味しいジャムが完成です。

ジャムは日持ちもすれば冷凍保存も可能なので、いちごを大量消費して作り置きするのもおすすめですよ。

市販のジャムにはない味わいの人気ジャムを作ってみてください。

活用アイデアが光るいちごシロップ

いちごをコンポートして作るいちごシロップが大活躍です。炭酸で割ってイチゴソーダにしても、アイスやかき氷にかけても絶品のいちごシロップ。

さらに残ったいちごは、できたシロップを少し足してシロップ漬けにするのもおすすめです。

いちごの大量消費レシピにおすすめのアレンジでしょう。こちらはジャムのように楽しめ、保存も可能な万能レシピですよ。

毎日でも食べたいいちごのマフィン

いちごとホワイトチョコの小さなヨーグルトマフィンが可愛いですね。冷凍保存しておいたいちごを使えるいちごの大量消費レシピです。

人気で美味しいマフィンにいちごが加われば、何個でも食べられてしまいそうな絶品デザートの完成。

大量に作ってたくさんいちごを召し上がってくださいね。

いちごの大量消費レシピで簡単アレンジ

いちごを贅沢に大量消費できるレシピを15選ご紹介してきました。いちごを使えば簡単に見た目の華やかさを与え、甘酸っぱさが増すデザートが完成します。

人気のデザートをさらに美味しく食べるには、いちごを使った手作りアレンジがおすすめですよ。痛んでしまう前にいちごの大量消費レシピで思う存分楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる