1. トップ
  2. ファッション
  3. 手抜きに見えない!【しまむら】の「秋冬の必需品」って?

手抜きに見えない!【しまむら】の「秋冬の必需品」って?

  • 2021.11.15
  • 10773 views

女性らしい柔らかい&淡いカラーのアイテムを数多く揃えている【しまむら】。おしゃれ女子の方々も秋冬の新作アイテムを続々とゲットしています。今回は、【しまむら】の秋冬アイテムを紹介します。日常着として取入れやすいアイテムばかりです。

ほどよいメンズっぽさが大人カジュアルの必勝法

しまむら「ハーフジップニット」を使ったコーディネート。今年トレンドのボリュームスリーブを取入れることで、今っぽいスタイルになります。薄すぎず、厚すぎない生地感で着回しやすいアイテムです。

一枚でも着こなせますし、Tシャツやタートルネックと合わせたレイヤードコーデも楽しめます。シンプルデザインのため、柄物アイテムやカラーアイテムとも合わせやすいです。

サッと羽織るだけで秋冬コーデに♡

しまむら「ViVI*ボアベスト」を使ったコーディネート。女性ファッション誌【ViVi(ヴィヴィ)】とのコラボアイテムです。ボア素材アイテムを取入れることで秋冬らしいスタイルになっています。モコモコ感がかわいいボアアイテムは、人によっては着太りして見えてしまうこともありますよね。そこで、おすすめなのが"ボアベスト"。モコモコ感はそのままに、袖部分を無くすことでスッキリとした印象に仕上げてくれます。

一枚でおしゃれに決まるヘリンボーン柄ニット

しまむら「MIヘリンボンアミジニット」を使ったコーディネート。大きなヘリンボーン柄が特徴的なニットです。ヘリンボーン柄はV字形を縦横に連続して配列したデザイン。シンプルなデザインですが、華やかさのあるスタイルに仕上がります。

デニムパンツを合わせただけのシンプルコーデでもおしゃれな雰囲気。スカートとも合わせやすく、色んなコーデを楽しめます。

着回し力バツグンのアラン柄セットアップ

しまむら「ACアランガラセット」を使ったコーディネート。一見ワンピースのようにも見えますが、実際はクロップド丈トップスとニットスカートのセットアップになっています。縦ラインにアラン柄が施された上品な仕上がりで、セットアップにしてワンピース風に着るのはもちろん、上下単品でも着こなせる便利な商品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mu320様、@natsumiwear様、@chiii.yyy様、@ybtn_1024様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる