1. トップ
  2. 【スマホの小ワザ】iPhone使ってると気になる…アプリアイコン右上の数字を消すにはどうしたらいいの?

【スマホの小ワザ】iPhone使ってると気になる…アプリアイコン右上の数字を消すにはどうしたらいいの?

  • 2015.7.27
  • 2529 views

iPhoneで、アプリアイコンの右上に表示される数字、これ“バッジ”というのですが、この数字が増えてしまうと気になってしまいませんか?

使い方によっては、とっても便利なバッジも、たまっている通知の数を表示しているだけだと、ちょっと目障りなことも……。

そこで今回は、iPhoneでアプリの“バッジ”を消す方法をご紹介します。

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

 

■iPhoneでアプリアイコンの“バッジ”を消す方法

アプリの右上に表示される“バッジ”。この数字、あまりに増えてしまうと気になってしまいますよね。

これ、ちょっとした方法でスグに消すことができるんです!

まずは設定アプリを起動しましょう。そして「通知」を選択。

そして、バッジを表示したくないアプリを選択します。

次の画面で「Appアイコンバッジ表示」の部分をオフにしましょう。

すると、バッジの表示がオフに! スマホの画面がスッキリしますよね。

 

バッジって、方法次第では様々な活用ができるのですが、単なる通知がたまっていくときにはちょっと目についてしまうことも……。スマホの画面をスッキリさせたいなら、ぜひ“バッジ”をオフにする方法、活用してみてください!

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

 

(iOS8.3で実際に試してみました!)

 

の記事をもっとみる