1. トップ
  2. 恋愛
  3. 楽しむために!彼とのお泊りデート前に気を付けておきたいこと4つ

楽しむために!彼とのお泊りデート前に気を付けておきたいこと4つ

  • 2021.11.15
  • 3422 views

彼氏とのお泊りデートは長い時間一緒にいられるので、いつも以上に幸せを感じるでしょう。

だからこそ、入念な準備が必要になることも。

今回は、彼とのお泊りデートの前に気を付けておきたいことを4つご紹介します。

1:彼の部屋に対する指摘はしない

彼のお家でのお泊りの場合は、普段見ることがない彼のお部屋にドキドキすることもあるはず。

そんなときに、「家具の配置が微妙」や「掃除が行き届いてない」など、指摘をするのはやめましょう。

自分が暮らしている場所に対してマイナスな発言をされて、いい気になる人はいません。

「文句あるなら帰れば」と思われることもあるので、気になるところがあっても指摘しないほうがいいかもしれませんね。

2:ムダ毛は事前に処理しておく

お泊りので気になるのは、ムダ毛の問題ですよね。

彼の前で処理することはないよう、事前に済ませておきましょう。

剃り残しがある可能性もあるので、持ち歩きようのシェーバーをポーチにひそませておくといいかもしれません。

ムダ毛がある状態では、ばれないようにすることに意識するあまり、デートを楽しめなくなることがあるので気を付けましょう。

3:メイクはきちんと落とす

彼氏に初めてすっぴんを見せるときは、かなり緊張しますよね。

だからといってメイクをしたまま寝るのは、お肌にもよくないし、さらに彼にもよくない印象を与えかねません。

いずれすっぴんを見せることになるのなら、はやいうちに見せておいて損はないでしょう。

眉アートやまつ毛パーマ、色付きリップクリームを使えば、すっぴんでも自信持てるようになるかもしれませんね。

4:忘れ物をしない

お泊りには、持ち物がたくさん必要になりますよね。

忘れ物があったときには、コンビニまで買いに行くと、せっかくの2人の時間が無駄になってしまいます。

2人きりの時間を充実させるためにも、忘れ物はないようにしましょう。

スキンケア、ヘアケア、歯ブラシ、着替え、化粧品、鏡、充電器など……。

お泊りの1日を想像しながら準備をしてみてはいかがでしょうか。

準備万端で臨もう!

しっかり準備ができたなら、あとはお泊りデートを楽しむだけです。

お泊りデートは、同棲や結婚を想像しやすくなる大事な時間になるはず。

いつもとは違う姿を見せて、彼をドキドキさせましょう。

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる