1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】ニット×スカートでつくる!男女ウケがいい「ゆるふわモテコーデ」を解説!

【GU】ニット×スカートでつくる!男女ウケがいい「ゆるふわモテコーデ」を解説!

  • 2021.11.15
  • 1117 views

「可愛い」の王道「ニット✕スカート」のコーディネートを「ゆるふわ」に仕上げるコツは、色選びにあります。淡い色でまとめて、男女ともに好印象な組み合わせを作ってみませんか? 寒色やくすみ系の暖色を使えば、甘すぎることなく、オトナの女性でも楽しめますよ。

コンパクト&フレアの「好印象」の鉄板シルエット!

こちらは「2WAYフェザーカーディガン」と「シアープリントフレアスカート」を使ったコーディネートです。

可愛さと上品さを兼ね備えた王道シルエットで、老若男女問わず、幅広く好印象が得られる組み合わせとなっています。

コンパクトなトップスのおかげで視線を上に誘導でき、スタイルアップにも有効。
ウエストゴムなので、ジャストサイズで履けるところも嬉しいですね。

カーディガンのふわふわ素材と、スカートの軽やかな素材のギャップも魅力です。
ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ワンピース✕カーディガンのアイディアコーディネート!

こちらは「クロップドカーディガン」と「バンドカラーギャザーワンピース」を使ったコーディネートです。

カーディガンのフロントボタンを全て閉めて、ニットのプルオーバー風に合わせたアイディアが可愛いですね。
気分に合わせて「カーディガンとワンピース」と分かるように着るのもおすすめです。

ニットカーディガンとワンピースは他にも多数展開されているので、お好きなアイテムで組み合わせを楽しんでみてください。
今季のGUはクロップド丈のニットカーディガンが豊富なのでチャンスですよ。

 

メンズニットでゆるかわシルエットを実現!

この投稿をInstagramで見る GU(ジーユー)(@gu_for_all_)がシェアした投稿

こちらのコーディネートに使われている「ローゲージタートルネックセーター」は、なんとメンズ商品。
プリーツのロングスカートと合わせることで、ゆったりとした「オトナ可愛い」シルエットが完成しています。

メンズの絶妙なグリーンを選ぶことで、甘くしすぎないところもポイントです。
大人でもマネしやすいところが魅力ですね。

くすみピンクでこなれ感も抜群!

この投稿をInstagramで見る GU(ジーユー)(@gu_for_all_)がシェアした投稿

こちらは「チャンキーニットシャツコンビネーションワンピース」を使ったコーディネートです。

ワンピースとニットがセットになった商品なので、このセットだけで間違いなく「可愛い」が完成します。

ニットの色味がくすみピンクなところもポイント。
甘すぎないので、女性からの支持も高く、どんなシチュエーションでも着やすいところが魅力ですね。

バッグや靴などの小物を変えて、着回しが楽しめるコーディネートです。

「ゆるふわ」のカギは色味の合わせ方にあった!

いかがでしたでしょうか。
今回はGUのアイテムを使って、男女ともに好印象な「ゆるふわコーデ」をご紹介いたしました。

「ゆるふわ」を作るコツは、色味の合わせ方にあります。
淡い色とふわっとしたシルエットのアイテム選びで簡単にコーディネートできるので、ぜひお試しください。
甘すぎないカラーを揃えれば、オトナの女性も安心ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる