1. トップ
  2. グルメ
  3. 【台湾現地レポ】台北市街の夜景を一望!絶景の展望レストランバー「Wonder.land仙境」

【台湾現地レポ】台北市街の夜景を一望!絶景の展望レストランバー「Wonder.land仙境」

  • 2021.11.16
  • 1637 views

2020年末のプレオープン以来、SNSで話題の「Wonder.land仙境(ワンダー.ランド シェンジン) 」は、台北郊外の山の上にある人気のレストランバーです。インスタグラムをはじめとしたSNSには、店内のテラスから臨む台北市内の絶景がズラリ。天空、夕陽、夜景……台北の美景が堪能できる推しスポットとなっています。

陽明山の中腹に浮かぶ、ときめきワンダーランド!

るるぶ&more.編集部

MRT士林駅からタクシーで約10分、台北市郊外に位置する陽明山の中腹にあるのが、「Wonder.land仙境」です。

メインストリートを少し入った先にある看板の下で車を降り、まるで森の奥へと分け入るように小道を進んで行くと、突如現れるエントランス。ここで受付を済ませると、ワンダーランドへの扉が開かれます。

絵になる台北の風景をカメラと心に収めたい!

るるぶ&more.編集部

広大な敷地には、室外およそ350席、室内およそ150席のシートが用意されています。東南アジア風のテラス席からは台北市内の景色が一望でき、ワンダフルな気分に。陽明山の西側に位置しているため、夕暮れ時には黄金色に輝く夕陽を眺めることもできます。

日が落ちれば、淡水から士林夜市までの壮大な夜景パノラマが眼下に広がり、ますます気分はアップ!特別な台北の夜の始まりです。

るるぶ&more.編集部
るるぶ&more.編集部

室内にはそれぞれ趣向を凝らした空間が。スタッフ自らデザインと製作を手掛けたというインテリアは、モロッコ風ありアメリカ風あり、台北にいながらにして世界を旅する気分が味わえます。

るるぶ&more.編集部

置かれているのは大きなテーブル。そしてシート間隔はゆとりがあるからソーシャルディスタンスを確保できるのはもちろんのこと、自分たちだけのスペースも広々としています。

「ゆっくりとした雰囲気の中、心地よく楽しんでもらいたい」とはCOOのJingさん。開放的な雰囲気の中、隣席の客を気にすることなく、のんびり&ゆったりと過ごせそう!

るるぶ&more.編集部

座席の指定はできませんが、晴れた日には外の席から順に案内するとのこと。予約は基本不可(7人以上の団体のみ可)なので、絶景ビューのテーブルを狙うには、開店時間の少し前を目指して訪れるのがよさそうですよ。

味も種類も大満足!バラエティに富んだメニュー

後ろから時計回りに「少女的春天夢想」NT$360、「酸甜水果沙拉」NT$350、「美式咖琲」NT$220、「香茅炸雞翅」NT$300、「泰式烤松板豬」NT$390
後ろから時計回りに「少女的春天夢想」NT$360、「酸甜水果沙拉」NT$350、「美式咖琲」NT$220、「香茅炸雞翅」NT$300、「泰式烤松板豬」NT$390

食事の味も裏切らないのがこちらの店。タイ料理を筆頭に、イタリアンや和食などメニューは多岐に渡ります。

デートで訪れるカップルだけでなく、ワイワイと楽しむ友人グループや子連れファミリーも多いということから、キッズミールやモクテルなども。お酒を飲みながら軽くつまむのもよし、食事をメインにお腹を満たすのもよし、幅広いニーズに対応したラインナップとなっています。

ウォッカベースの「少女的春天夢想」は、甘酸っぱいベリー系のカクテルです。アールグレイやレモンもミックスして、爽やかな口当たりのよい1杯に。ふわふわのアスパラガスフォームも魅惑的です。

お酒と共に味わいたい、タイ料理ならこちらをどうぞ!タイ料理の代表格パパイヤサラダを台湾風にアレンジした「酸甜水果沙拉」は、フルーツとナッツのサラダです。グァバやパイナップルなど、季節の台湾フルーツがたっぷり!酸っぱ辛いドレッシングと合わせた果物のユニークな食べ方にトライしてみてはいかが?

レモングラスが香るタイ風チキンウイング「香茅炸雞翅」と、オリジナルのタレに漬け込んだあと、じっくり焼き上げたというタイ風焼き豚「泰式烤松板豬」は、お酒との相性抜群!タイ料理に欠かせない、酸味・甘味・辛味・旨味・塩味の5つの味と香りを楽しんで!

イベントも開催。SNSでシェアしたいワンダフルがいっぱい!

画像提供:Wonder.land仙境
画像提供:Wonder.land仙境

ニューイヤーやクリスマスなど、不定期でスペシャルなパーティーも開催しています。イベント情報はショップのFacebook(www.facebook.com/wonderlfulland)をチェックしてくださいね。

なお、食事時間は150分の時間制、ミニマムチャージ500元/人(2~12歳は250元/人、2歳以下は不要)、別途10%のサービス料が必要となっていますのでご注意を!

るるぶ&more.編集部

とびきりの景色と食事と空間と……そして気の置けない仲間と一緒に忘れられない台北の夜を過ごせる「Wonder.land仙境」。みんなとシェアしたい、思い出に残るワンダフルな瞬間に出逢えるはずです。

■Wonder.land仙境(ワンダー.ランド シェンジン)
住所:仰德大道二段11巷11號
TEL:02-2831-9111
営業時間:17~24時(金曜は~翌2時、土曜は16時~翌2時、日曜は16時~)※最終入店は閉店の2時間前
定休日:無休(旧正月期間のみ休み)

※通常より短縮時間で営業中です。変動の場合があるため、最新情報はFacebook(www.facebook.com/wonderlfulland)で確認を。
※料金にはサービス料10%が別途上乗せされます。

Text:林綾子(台北ナビ)
Photo:張哲倫

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる