1. トップ
  2. ヘア
  3. モテ女の仲間入り《顔型別》抜け感たっぷり【レイヤーミディ】似合わせのコツ

モテ女の仲間入り《顔型別》抜け感たっぷり【レイヤーミディ】似合わせのコツ

  • 2021.11.15
  • 1881 views

短すぎず長すぎず、程良いレングスと抜け感で人気の【レイヤーミディ】。オンナらしさをさり気なく底上げしてくれますが、同時にトレンドのヘアスタイルだけに周りとカブりやすいヘアスタイルでもあります。そこで今回は、顔型別の似合わせのコツを紹介。モテ女の仲間入りを果たすべく、チェックしてみてください。

【丸顔さん】縦ラインの強調がポイント

顔幅が広い丸顔さんは「縦のラインを強調すること」が鉄則。また、フェイスラインをふんわりとぼかすようにスタイリングすることで小顔効果を期待できます。

トレンドのくびれスタイリングでさり気なく輪郭をぼかしつつ縦ラインを強調。トップからふんわりセットした髪を首元でカールさせて毛先に束感を出すことで大人っぽく上品に仕上がります。また、前髪に透け感を出すのも輪郭を縦長に見せるために有効です。

【面長さん&逆三角形顔さん】前髪&ボリューム感がポイント

顔が細い印象の面長さんや逆三角形顔さんは「ミディアムヘアが似合わない」と感じる方も少なくないようですが心配ご無用! 似合わせのポイントは、ズバリ“前髪”と“ボリューム感”です。

前髪を斜めに流すようにゆるくカールさせておでこをカバーしつつ、毛先にくびれカールでボリュームを出して低重心にすることで全体のバランスが整います。

【ベース顔さん&四角顔さん】毛先ニュアンス×ボリューム感で最適解を

実はレイヤーミディはベース型さんや四角顔さんと相性抜群。毛先ニュアンスとボリューム感を上手に組み合わせていくことでお似合いスタイルが確実に見つかります。

サイドをゆるやかにくびれスタイリングしつつ、毛先を外ハネに仕上げるだけ。それだけでアゴ周りやエラ周りをカバーできます。また、首元にスッキリまとまるように仕上げるのもポイント。目線を散らすことができ、小顔な雰囲気を醸せます。

「周りとカブりたくない…」と思うなら、まずはカットやスタイリングを一工夫して顔型に合ったシルエットを変えるだけでグッとおしゃれ度も引き上がります。ぜひ参考に、モテ度の高いヘアスタイルを手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる