1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今は行為すらしたくない…」欲求旺盛な夫の誘い断ると、顔が歪んで恐怖が… #モラ夫 15

「今は行為すらしたくない…」欲求旺盛な夫の誘い断ると、顔が歪んで恐怖が… #モラ夫 15

  • 2021.11.15
  • 6276 views

「顔で選んだ夫がモラハラ夫だった話」第15話。離婚済み2児シンママ・モグさんと顔がタイプのモラハラ元夫との体験談です。産後、育児も家事もまったくしない非協力的な夫に悩む日々。

さらに産後のモグさんを悩ませたこと……それは夫からの「夜のお誘い」。育児も家事も一人で引き受け、赤ちゃんは毎晩夜泣きし寝不足で限界!

そんなときに誘われても全然そんな気になれなくて……。

「顔で選んだ夫がモラハラ夫だった話」第15話

妊娠中もなるべく応じるようにしてきたけれど、それがゼロになったのだから不機嫌になるのは仕方がないかもしれない。

ただ、誘いを断るたびに夫の顔が歪むのがすごく怖い……

子どもを寝かしつけたあとに誘われるのを避けるために、寝かしつけながら一緒に寝てしまうようにしていた。だって「育児で疲れてて寝ちゃった」と言い訳ができるから。

ズルかもしれないけれど、どうしても応じられない。いつまで夫が我慢できるのか。私が我慢して受け入れるべきなのか……。

「いつも我慢してくれてありがとう」と声をかけても無言で反応もしてくれない。夫婦関係を悪化させたくないけれど、心と体がどうしても無理だと拒否をしていて、産後モグさんを悩ませたのでした。


著者:イラストレーター モグ

2児の母でシングルマザー。顔が好みの夫と結婚したら結婚後モラハラ夫に豹変。数年間モラハラに気付かず結婚生活を送っていた。著書『顔で選んだダンナはモラハラの塊でした』(KADOKAWA)

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる