1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嬉しいのはわかるけど…周りから「イタい」と思われやすい恋愛のNG行動

嬉しいのはわかるけど…周りから「イタい」と思われやすい恋愛のNG行動

  • 2021.11.15
  • 1029 views

好きな男性と付き合えたことは、とても嬉しいことだと思います。

しかしなかには、はたから見たら「いや~イタい……」と思うような、恥ずかしい行動してしまう人も……。

そんな行動を繰り返していると、いつか彼氏からも「イタいなこいつ」と思われてしまうかもしれません。

そこで今回は、周囲の人からイタいと思われがちな行動とはどんなものなのか、ご紹介していきます。

無意識のうちにやってしまっていないか、チェックしましょう。

なんでも彼氏優先になる

ついついやってしまいがちですが、彼氏を最優先するのは周りから嫌われやすいパターンの1つ。

とくに友達や家族との予定があったにもかかわらず、彼氏との予定を優先するような行動をとるのはやめましょう。

もともと彼氏との予定があったならともかく、友達との予定をドタキャンしたり、誘いを何度も断ってしまうと、友達からの印象が悪くなります。

最悪の場合、友達が減ってしまうことになります。

また、彼氏の方も予定も作らずにずっとベッタリくっついてくる彼女のことを重いと感じるかもしれません。

それに、恋愛に夢中になりすぎて人間関係のバランスが崩れるような女性は、少しイタいと思われてしまうかも。

彼氏だけではなく、周りの人も大切にできるようなすてきな女性になりましょう。

SNSの投稿が彼氏一色に…

ついやってしまいがちだけど、一番イタいと思われがちなのは、彼氏のことをいちいちSNSに投稿することかもしれません。

周りに自慢したいあまり、周りに報告する必要のない彼氏とのツーショット写真や、プレゼントの写真を投稿している女性も多いものですが……。

また、ケンカをしたときに書き込みをして、遠回しに彼氏の反応を待つ女性もいます。

しかし、そんなプライベートを全てさらけ出している姿は、周りからイタいと思われてしまっているかも……。

彼氏からすれば、ことあるごとに周りに報告する姿にうんざりすることもあるようです。

周りへ報告する必要がないのであれば、自慢目的の投稿は控えたほうがいいかもしれません。

頻繁すぎる連絡

彼氏に夢中で、友達と遊んでいるときでさえ、彼氏とLINEをする女性にドン引きする意見は多いようです。

周りから見てイタいだけかと思いきや、彼氏の方も「友達といるんじゃなかったっけ……?」と思っていることもあります。

いくら好きな相手とはいえ、プライベートな時間も必要です。

何か用事がないのであれば、目の前の物事に集中しましょう。

また、誰にも邪魔されずに趣味や仕事をしたいと思う男性も多いです。

あまりに連絡が多いと、最初のうちは嬉しがってくれていた彼も、だんだん「めんどうくさい」と感じてしまうかもしれません。

連絡を取るのはほどほどにして、すぐになんでも報告するのではなく、直接会ったときに話すように心がけましょう。

過剰なアピールが「イタさ」の原因に

今回ご紹介したような、友達より彼を優先したり、周りにアピールしたりする、「周りが見えていない女性」は友人や彼氏からイタいと思われがち。

とくに付き合ったばかりの頃はやってしまいがちな行動ですが、周りを見失わずに、節度を持って行動しましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる