1. トップ
  2. ネイル
  3. スクエアスタイルで大勝利!最旬「フレンチネイル」デザイン8選

スクエアスタイルで大勝利!最旬「フレンチネイル」デザイン8選

  • 2021.11.15
  • 8034 views

定番で人気のフレンチネイルは、上品な雰囲気でまとめたり、スタイリッシュな装いできめたりと、アレンジの幅が広いデザインです。だからこそ、今っぽさが反映されやすいスタイルですよね。トレンドライクな手元を楽しむには、爪の形を四角く整えた「スクエアフレンチ」がおすすめです。甘さを控えたクールな印象で、定番におさまり過ぎない、オシャレなルックを満喫させてくれますよ。今回は、スクエアスタイルの今っぽいフレンチネイルを集めてみました。

スクエアフレンチでこなれた指先

1. さらりとまとうクールなスタイル

爪先にカラーを塗布して、装飾は加えない。シンプルなフレンチネイルはこなれた印象が漂ってオシャレですよね。画像のようなダークカラーのチョイスも、クールなイメージが引き立ちます。また、爪先をまっすぐ整えるスクエアスタイルは、ファッション性が高くなり、定番ネイルをまとう際に気をつけたい“野暮ったさ”を排除してくれますよ。

フレンチネイルのトレンドアレンジ

2. 定番ホワイトはオーロラベースで

フレンチネイルをまとうなら、断然スクエアスタイルで楽しむのが旬ですが、さらに今っぽいアレンジを施してトレンドライクなネイルを楽しんでしまいましょう。ヌーディなカラーにホワイトのラインをかけ合わせる定番のフレンチデザインには、ベースにオーロラの質感をプラスしてドリーミーな雰囲気に。きちんと感とオシャレ感の絶妙なバランスが楽しめそうですね。

3. 洒落感たっぷりフレームフレンチ

スクエアスタイルのフレンチネイルと好相性なのが、こちらのフレームフレンチです。通常のフレンチネイルのように爪先にカラーをのせるのではなく、細いラインで輪郭のみを描くスタイリッシュなデザイン。一見シンプルなヌーディネイルに、さりげなくも洒落感たっぷりなイメージが添えられますよ。

4. 爪先のさりげないカラーが可愛い

爪先に塗布するラインを細く描いたスキニーフレンチネイルも、代表的なトレンドデザインのひとつ。フレンチ部分はほんのわずかな範囲なのに、不思議とその存在感はしっかりとアピールされるんです。派手になりすぎるリスクがないので、冒険カラーでチャレンジするのもおすすめです。

5. ガラスフレンチで洗練モード

クールで上品、さらにはエレガントなイメージも楽しめるガラスフレンチネイル。こちらも今、人気を集めているデザインです。スクエアスタイルは少しカジュアルな表情をプラスしてくれるので、程よい抜け感が演出され、華麗なネイルも日常にマッチします。

6. 鮮やかな色彩でオシャレを楽しむ

スタイリッシュな印象が際立つスクエアフレンチは、鮮やかなカラーをまとって指先のオシャレを満喫するのもイチオシです。目に入るだけで思わず笑顔になれそうな爽やかグリーンも、エッジを効かせたスクエアフォルムで大人スタイリッシュに仕上がっていますね。

7. 品よくまとまるミックス配色

爪先をスクエアフォルムに成形すると、それだけで手元が上品で整った印象にまとまります。ともすれば派手な雰囲気に傾いてしまう、たくさんのカラーを使ったミックスネイルも、統一感のある落ち着いた表情で楽しめますよ。くすみカラーの配色がシックでスタイリッシュですね。

定番フレンチネイルを一歩先へ

8. ナチュラルかつクールに

ヌーディネイルにホワイトのラインを施した定番のフレンチネイルも、スクエアフォルムでまとえばより洗練された見た目を楽しむことができます。ナチュラルとクールの両方を兼ね備えたハイセンスなバランス感で、シンプルネイルに差がつくこと間違いなしですよ。

トレンドを意識したオシャレなフレンチネイルを楽しむなら、今は断然、爪の形をスクエアフォルムに整えるのがおすすめです。こなれた手元に仕上がるスクエアフレンチ。ぜひチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる