1. トップ
  2. グルメ
  3. 流山おおたかの森、まちのケーキ屋さん@パティスリー レジュールウールー

流山おおたかの森、まちのケーキ屋さん@パティスリー レジュールウールー

  • 2021.11.15
  • 4669 views

流山おおたかの森駅から柏の葉キャンパス駅までは歩ける距離なのか!?とふと思い、先日決行しました。 45分くらいかかりましたが(Google Mapの言うとおり)気候もよく、いい運動に。 その途中で、かわいいケーキ屋さんを見つけました。

黄色い看板のケーキ屋さん
出典:リビングかしわWeb

流山おおたかの森駅からサフラン、むさしの森珈琲を通り過ぎ、川を越えたあたりにあるお店「Patisserie Les jours heureux(パティスリー レジュールウールー)。

伺ったのはハロウィン直前だったので、カボチャの装飾。 今はクリスマスの飾り付けになっているはず。

出典:リビングかしわWeb

焼き菓子も豊富に販売されていて、オリジナルの缶がとってもかわいい! 通販もされているようです。

ケーキは1つ400円前後
出典:リビングかしわWeb

購入したのは、イチゴのショートケーキ、チョコレートのケーキ、モンブラン。 ショートケーキの価格帯は300円〜400円のものが一番多くて、季節限定もので400円台。 ちょっとしたお土産に選びやすいお値段だと感じました。

イチゴショートケーキ
出典:リビングかしわWeb

いちごのケーキは子どもに。(子どもって、いちご好きですよね。) 中にもいちごが挟まっていて、甘すぎず美味しかったです。

モンブラン
出典:リビングかしわWeb

こちらはモンブラン。甘い栗のクリームの中は、生クリームとスポンジ。 豆皿にぴったりはまるサイズ感ですが、おなかいっぱいになりました。

クリスマスケーキも用意されると思いますので、チェックしたいです!

パティスリー レジュールウールー 住所:千葉県流山市駒木347 けやきロード彩どり102 電話:04–7197–7018 営業時間:10:00〜19:00 ※当面の間は18:30まで 定休日:月・火曜日 https://www.instagram.com/lesjoursheureux2017/

元記事で読む
の記事をもっとみる