1. トップ
  2. レシピ
  3. 「次回もコレ狙いで」カルディマニアが実食!今話題沸騰中の“アップルパイ”

「次回もコレ狙いで」カルディマニアが実食!今話題沸騰中の“アップルパイ”

  • 2021.11.15
  • 9726 views

自宅でおいしいアップルパイを食べたい方は、カルディのアップルパイを試してみませんか? 今回は、Instagramのフォロワー数1万人の「@kitsuneinunoteさん」が実食! 「次回もこれ狙いでカルディに行きたい」と思えるほどのアップルパイとは?

(1)カルディのアップルパイとは

恋愛jp
出典:@kitsuneinunote様

カルディマニアの「@kitsuneinunoteさん」が紹介しているカルディのアップルパイは、冷凍の商品で、2個入り453円。 オーブンで焼くだけで、自宅で焼きたてのアップルパイが食べられるとのこと。 アップルパイを一から作るのは大変そうなので、気軽に焼きたてのアップルパイを食べたい人にとっては大変嬉しい商品ですね。

(2)20分解凍してからオーブンで焼きましょう

恋愛jp
出典:@kitsuneinunote様

パケ裏を確認すると、作り方が記載されています。 「冷凍のままオーブンシートを敷いたオーブンの天板に並べる」 「室温で約20分解凍する」 「200度に余熱をしたオーブンで約20〜25分焼く」 また、縁が欠けてしまった場合は、解凍中に欠けた部分を軽く貼り合わせてから焼くとよいそうです。

(3)可愛いフォルム

恋愛jp
出典:@kitsuneinunote様

焼く前は、半円形の可愛い形をしています。 まるで高さのある餃子みたいですね。 焼き上がった状態しか見たことがない方にとっては、焼く前の状態に少し驚くかもしれません。 オーブンシートにを敷いた天板の上に少し離して置き、200度で20〜25分焼きましょう。

(4)焼き上がりは膨らんでおいしそう

恋愛jp
出典:@kitsuneinunote様

焼きあがるとふっくらと膨らんで、アップルパイらしい形になりますよ。 切り込みが入った部分は焦げ目がついて香ばしそう。 「@kitsuneinunoteさん」は、「部屋がいい匂いに包まれて幸せ」とコメントされています。 食べる前から幸せな気分になれそうですね。 また、生地のバター感、りんごのとろっと感が最高においしいとのこと。 見ているだけで香りやおいしさが伝わってきて、今すぐ買いに行きたくなりますね。 「@kitsuneinunoteさん」が投稿しているカルディのアップルパイをご紹介しました。 シナモンの味がしないので、お子さんでも食べやすいとのことですよ。 アップルパイが好きな方は、ぜひ試してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kitsuneinunote様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年11月4日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる