1. トップ
  2. ヘア
  3. 「ブルベ冬」の魅力を引き出す暗めの髪色は15選。似合う・得意なヘアカラーカタログ

「ブルベ冬」の魅力を引き出す暗めの髪色は15選。似合う・得意なヘアカラーカタログ

  • 2021.11.15
  • 9124 views

ブルベ冬に合う暗めの髪色15選!

その人の魅力を最大限に引き出すカラーが分かるパーソナルカラー診断。服を同じく髪色も、パーソナルカラーに従って選べば、顔色が明るくより魅力的な髪型が叶います。

今回は、ブルベ冬の肌色に合う暗めの髪色についてピックアップ。自分に合う暗めの髪色を見つけて、もっと素敵な髪型を目指しませんか?ブルベ冬に合う暗めのヘアカラー×髪型について早速みていきましょう。

ブルベ冬に合う暗めの髪色《アッシュベージュ》

優し気な雰囲気のおしゃれセンターショート
優し気な雰囲気のおしゃれセンターショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)優し気な雰囲気のおしゃれセンターショート

まずご紹介するのは、ブルベ冬の大人に人気のアッシュベージュのセンター分けのショート。

青みのある暗めの髪色やグレー系のカラーが得意なブルベ冬さんが、ブラウンやミルクティーベージュ系の色を目指すなら、アッシュがおすすめです。

アッシュベージュはブルベ冬さんの透明感を引き出し、美しいショートへと導いてくれますよ。

大人の女性から人気の外ハネヘア
大人の女性から人気の外ハネヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人の女性から人気の外ハネヘア

クールなカラーが似合うブルベ冬さんですが、外ハネボブなら程よく可愛らしいヘアが叶います。

こちらでは、ブラウンに近いアッシュベージュを取り入れて透明感をアップさせていますね。

少し長めのボブヘアに外ハネをプラスして、女の子らしさをプラス。

暗めのカラーでブルベ冬の肌色を引き立てながらも、華やかで女性らしい大人に人気の髪型が完成しています。

シックな色味を生かした大人なツヤロング
シックな色味を生かした大人なツヤロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シックな色味を生かした大人なツヤロング

重たくなりがちなロングですが、ブルベ冬に合う暗めの髪色を取り入れれば、魅力的で華やかな髪型が目指せますよ。

こちらでは、暗めのアッシュベージュを取り入れて透明感をアップさせていますね。

ゆるさのあるアンニュイなウェーブヘアで動きをつければ、暗めの髪色も軽やかな印象に。春夏秋冬と季節を問わず楽しめるような大人に人気の髪型です。

ブルベ冬に合う暗めの髪色《アッシュグレー》

ハンサムテイストのアッシュショート
ハンサムテイストのアッシュショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハンサムテイストのアッシュショート

ブルベ冬の肌色には、グレーや青みのある暗めのクールな色がとてもよく似合います。

こちらは、ハンサムなショートカットとアッシュグレーを掛け合わせた大人な髪型の実例です。サイドの髪を耳にかければ、女性らしさもアップ。

コンパクトなシルエットながらも、顔周りを長めにすることで女性らしさをキープしています。

ハンサム過ぎず女っぽさも感じるような大人に人気のショートカットです。

クールさが魅力のおしゃれなワンレンボブ
クールさが魅力のおしゃれなワンレンボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クールさが魅力のおしゃれなワンレンボブ

大人の女性から根強い人気のボブ。2021年は、外ハネをプラスしたくびれボブが注目されていますね。

くびれシルエットのボブは、小顔効果も狙えるのでおすすめです。

ラフにかきあげたくびれボブには、暗めのアッシュグレーで絶妙な抜け感とおしゃれなムードをプラスして。

ブルベ冬の肌色の透明感をよりアップさせるような、素敵な暗めカラーの大人に人気のヘア実例です。

透明感が魅力のおしゃれミディヘア
透明感が魅力のおしゃれミディヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透明感が魅力のおしゃれミディヘア

暗いカラーの髪型は、レイヤーカットで軽さを出すのがおすすめ。こちらはグレーベースに青紫をプラスしたおしゃれな暗めのカラーのヘア実例です。

アッシュ×青みのある暗いカラーは、ブルベ冬さんにぴったり。

さらに、レイヤーカットでカラーの魅力を引き出せば、透明感のある軽やか&おしゃれヘアが完成しますよ。

ブルベ冬に合う暗めの髪色《ネイビー》

ワンランク上のおしゃれが目指せるくびれボブ
透明感が魅力のおしゃれミディヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透明感が魅力のおしゃれミディヘア

ブルー系のカラーは、ブルベ冬の魅力を引き出すおすすめの髪色のひとつです。

写真のような切りっぱなしのボブに鮮やかなネイビーブルーを取り入れれば、誰よりもおしゃれな暗めの髪色の髪型が完成します。

暗めのネイビーですが、ブリーチをすることで鮮やかなカラーが再現されていますね。冬服のアクセントにもなるような、おしゃれな髪色となっています。

レトロなシルエットがおしゃれなセミロング
レトロなシルエットがおしゃれなセミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レトロなシルエットがおしゃれなセミロング

前髪のストレートカットがポイントの人気の髪型も、髪色でおしゃれに差がでます。

こちらの実例では、セミロングにネイビーのグラデーションカラーをプラス。

個性的な暗めの髪色ですが、シンプルなヘアに合わせることで、人気のモードテイストな髪型となっています。

こちらの実例では、ブリーチをしてよりおしゃれでブルベ冬に合うような髪型を叶えていますよ。

ロマンティックなネイビー×ウェーブヘア
ロマンティックなネイビー×ウェーブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ロマンティックなネイビー×ウェーブヘア

暗めのネイビーカラーを取り入れるときには、ウェーブをかけることで軽さを出して。

ブルベ冬の肌の透明感もアップし、髪色が鮮やかに表現されるのでおすすめです。

こちらの実例では、レイヤーカットで軽やかで動きのあるロングを叶えていますね。

大人から人気のハイライトでブルーを表現することで、ダメージレスでブルベ冬に合う髪型を叶えています。

ブルベ冬に合う暗めの髪色《バイオレット》

女っぽさが魅力のおしゃれなショートボブ
女っぽさが魅力のおしゃれなショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)女っぽさが魅力のおしゃれなショートボブ

ブラウンやベージュなどの女性らしい色味を目指したいというブルベ冬の方からは、暗めのバイオレットも人気です。

こちらでは、バイオレットにモーヴピンクをプラス。さらにブルーを織り交ぜることで、よりブルベ冬にぴったりな暗めの髪色を再現しています。

程よい赤みのある髪色はメイクとの掛け合わせも楽しく、ブルベ冬の大人の女性からも人気ですよ。

男性ウケも◎な人気の大人ロング
男性ウケも◎な人気の大人ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)男性ウケも◎な人気の大人ロング

透明感のある暗めのバイオレットカラーは、長さのある髪色との相性も◎です。こちらは、バイオレットピンクのカラーをロングヘアにプラスした実例です。

ブラウンのような深い色が素敵ですね。前髪はラフにかき分けることでアンニュイで大人っぽさのある雰囲気がプラスされています。

透明感もあり軽やかさのあるバイオレット×ロングの髪型は、女性はもちろん男性からも好印象な人気の髪型ですよ。

おしゃれなグラデーションロング
おしゃれなグラデーションロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれなグラデーションロング

ブルーやバイオレットなどの人気の個性派カラーは、ポイントで取り入れるのもおすすめです。

こちらでは、毛先にのみブリーチをしてバイオレットカラーをプラスしていますね。

あまり派手にしたくないという方からは、グラデーションカラーやインナーカラーが人気。

髪をアレンジした時にチラリと見えるバイオレットカラーがとってもおしゃれですよ。

ブルベ冬に合う暗めの髪色《マットブラック》

大人っぽさが◎なハンサムショート
大人っぽさが◎なハンサムショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽさが◎なハンサムショート

日本人の髪色に近いマットブラック。実はブルベ冬にぴったりな髪色のひとつです。

コンパクトなショートカットもブラックカラーでまとめれば、大人っぽくおしゃれな髪型が叶います。

2021年注目を浴びているショートカットも暗めの髪色で差をつけて。

シースルーバングに仕上げることで、よりブルベ冬の魅力を引き出すようなトレンド感のある髪型となっています。

レトロなルックスがおしゃれなウェーブヘア
レトロなルックスがおしゃれなウェーブヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レトロなルックスがおしゃれなウェーブヘア

程よく重さを残した人気のウルフカットは、デジタルパーマで外国人風に仕上げて。さらに黒髪でまとめれば、ハンサムでレトロなおしゃれな髪型が叶います。

ブルベ冬の魅力を引き出すマットブラックは、メイクとの掛け合わせがおしゃれのポイント!

青みピンクやローズ系のメイクを合わせれば、ブルベ冬の魅力が際立つヘアメイクが楽しめるのでおすすめです。

あどけなさが大人可愛いウェーブロング
あどけなさが大人可愛いウェーブロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)あどけなさが大人可愛いウェーブロング

重たくなりがちな黒髪のロングですが、緩さのあるウェーブロングにすることで透明感がアップし軽やかでフェミニンな髪型に。

前髪を少し重めに仕上げることで、大人から人気の韓国風ヘアが叶います。

暗めのマットブラックでブルベ冬の肌色の魅力を最大限に引き立てた、おしゃれでシックなおすすめの髪型です。

ブルベ冬に合う暗めの髪色でもっと魅力的に!

ブルベ冬に合う暗めの髪色を取り入れて、もっと素敵な髪型をめざしませんか?今回紹介した暗めの髪色は、肌色にはもちろん、秋冬にもぴったりな髪色ばかりとなっています。

「ブラウンやベージュもいいけれど少し違う髪色にしたい」という方におすすめしたい髪色を厳選して紹介しました。人気の髪型とかけ合わせることでトレンド感も叶うので、ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる