1. トップ
  2. ファッション
  3. 今SNSでも大人気!ユニクロ「スウェットシャツ」で作る今っぽおすすめバランスコーデ3選

今SNSでも大人気!ユニクロ「スウェットシャツ」で作る今っぽおすすめバランスコーデ3選

  • 2021.11.15
  • 1714 views

今年の秋冬コーデでも必須アイテムなスウェットトップス♡中でも今季はユニクロのリラックススウェットシャツは、ベーシックでシンプルなデザインながらも、ゆるっとしたオーバーサイズシルエットが今っぽくて可愛い!とSNSでも話題になっています。そこで今回は、こちらのリラックススウェットシャツの魅力と、そのおすすめコーデをご紹介したいと思います!

アイテム紹介

ユニクロ リラックススウェットシャツ(長袖) セットアップ可能

価格:¥1,990(税込)

カラー:01 OFF WHITE(写真)ほか、全4色展開。

ふんわりした風合いのスウェットトップスのこちらは、ゆったりしたオーバーサイズシルエットが可愛い1枚。

たっぷりなボリュームスリーブに、ドロップショルダーと今年っぽい着こなしが叶うデザインも魅力的です。

また何にでも合わせやすいシンプルさと、ボトムスを選ばない着丈なので着回し力も抜群!

別売りのスウェットパンツと合わせればセットアップとしても着られるので、いろいろな着こなしができる、マルチに使えるアイテムです。

そこで次は、そんなリラックススウェットシャツを使った着回しコーデをご紹介したいと思います。

ニットスカート✕ボリュームソールブーツでシンプルなモノトーンコーデ

まずはじめにご紹介するコーデはこちら。

ブラックのニットスカートに、ショートブーツを合わせたシンプルなスタイリングです。

トップスにボリュームがあるので、スカートはタイトめのコンパクトなシルエットのものを合わせるとバランスが取れておすすめ!

また小物はぽってりしたショートブーツを合わせて、足元を少し重たくすることで今年っぽい雰囲気にしました。

さらに首元にはチェーンネックレスで華やかさをプラスしつつ、ロゴ入りのトートバッグでカジュアルダウンさせたりするなど、うまく差し引きをするとおしゃれ上級者なミックスコーデが完成します!

スウェットパンツ✕キレイめ小物で大人カジュアルなセットアップコーデ

次にご紹介するコーデはこちら。

セットアップ可能なスウェットパンツを合わせた、カジュアルながらもキレイめ要素を盛り込んだスタイリングです。

着方を1歩間違えると部屋着感が出てしまい、残念なコーデになってしまうスウェットパンツ…。

しかしセットアップにしてシンプルにまとめつつ、さらに小物で上品さをプラスしてあげると、こなれた着こなしが叶います◎

今回はボリュームたっぷりなファーを使ったバッグに、足元はビット付きのバブーシュを合わせることで、リッチな雰囲気に。

さらにチャコールグレーやブラックなど濃い色のものをチョイスすることで、淡色が多めだったコーデもうまく引き締めてくれます。

華やかカラーパンツ✕ニュアンスカラー小物で優しげなキレイめコーデ

最後にご紹介するコーデはこちら。パキッとしたピンクカラーが目を引く、カラーパンツを組み合わせたスタイリングです。

このようなゆったりトップスは、ワイドパンツだとボリュームが出すぎて着ぶくれしてしまいますが…、ストレートシルエットのパンツならバランスも取れ、スッキリ見えします!

またトップスがオフホワイトと柔らかい色味なので、1色このようなハッキリしたカラーを投入してあげると、コーデの引き締め効果にも◎

小物はパンツをアクセントにしたので、トップスの色に近いニュアンスカラーのものをチョイスしてあげると、うまく全体がまとまりますよ。

いかがでしたか?シンプルだけど今年っぽさも兼ね備えた優秀アイテムなので、1枚持っておくと使えること間違いナシです!

今の時期はもちろん、レイヤードすれば寒くなるこれからの時期にも活躍してくれるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる