1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪長めのロングヘアさん必見!マネするだけで垢抜ける「基本の巻き方」10style

前髪長めのロングヘアさん必見!マネするだけで垢抜ける「基本の巻き方」10style

  • 2021.11.15
  • 6074 views

前髪がないスタイルは大人っぽく見えて同性からも憧れの的に♡今回はmichill編集部がそんな「前髪長め×ロング」さん向けの「基本の巻き方」を10個ご紹介します。毛先を巻くだけのスタイルからスタートすればアイロン初心者でも簡単に垢抜け♡イラストで巻き方が確認できるから即実践可能です。さっそく見てみましょう!

大人っぽな「前髪なし×ロング」さん必見!マネするだけで垢抜ける「基本の巻き方」10選

前髪がないスタイルは大人っぽい雰囲気で同性からも憧れの的に♡さらに長さがあると女性らしさが高まってフェミニンな印象です。

今回はそんな「前髪なし×ロング」さん向けに10個の巻き髪スタイルをご紹介します。毛先を巻くだけの簡単スタイルでもサマ見え♡アイロン初心者でも挑戦しやすいですよ♪

巻き方を分かりやすいイラストで解説しているから即実践可能。手元にアイロンを用意して、さっそく見てみましょう!

より魅力的に変身!女っぷりをアゲる「前髪なし×ロング」さんの巻き髪10style

1.外ハネ

簡単に今っぽく抜け感を演出♡

① 髪の毛を上下に分けます。

② カールアイロンで上下それぞれ毛先を外ハネになるよう巻いていきます。

2.波巻き

カジュアルコーデに似合うこなれた巻き方

① 毛先を外巻きにします。

② 外巻きしたすぐ上部分を内巻きします。

③ ①と②と繰り返します。

3.毛先ワンカール

王道ナチュラルヘア♡どんなコーデにもハマる!

① カールアイロンで毛先を内側に巻きます。

② 毛先がまとまるようにオイルをつけます。

4.ヨシンモリ

大注目の韓国ヘア♡小顔効果も◎

① 髪全体を4等分に分け、顔回りからリバース巻きをします。

② 残りの毛束もすべてリバース巻きをして、仕上げに髪全体をとかしてほぐします。

5.ムルギョル巻き

ムルギョルとは日本語で「波」のこと♡大きめカールが可愛い

① 髪の毛を上下に分けます。

② リバース巻きでしっかりウェーブをつくります。

6.スヌーピー巻き

SNSでも話題!超簡単な時短ヘア♡

① 髪を上下に分けます。

② 下の毛先を外ハネにして、上の毛先を内巻きにします。

7.フォワード巻き

上品で華やかな印象に

① 髪全体を3つに分けてすべて内巻きにします。

② 表面の毛は少し持ち上げるようにしながら内巻きします。

8.リバース巻き

ゴージャス感のある色っぽ巻き

① 髪全体を3つに分けてすべて外巻きにします。

② オイルを付けながら、毛束が目にかからないように束感を出します。

9.ミックス巻き

男性ウケ◎モテ巻き髪♡

① 髪全体を4等分に分けます。

② 外巻き、内巻きで交互に巻いていきます。

10.かきあげ前髪×ストレートヘア

ふんわりかきあげ前髪でイイ女っぽヘア♡

① ドライヤーを下から当てて前髪の根元を立ち上げます。

② 前髪の毛先を外巻きにします。

今回は大人っぽく女らしい「前髪なし×ロング」さん向けに基本の巻き方を10個ご紹介しました。元々雰囲気のあるヘアスタイルはちょっと巻くだけで一気に垢抜けますね♡

アイロン初心者さんは毛先を巻くだけのスタイルからスタートしてみましょう。徐々に巻き方のパターンを増やして毎日違う雰囲気を楽しんでくださいね♪

イラスト:AKIKO。

元記事で読む
の記事をもっとみる