1. トップ
  2. ネイル
  3. 指先から始める冬支度。セルフネイルが格段に楽しくなる《ネイルポリッシュ》5選

指先から始める冬支度。セルフネイルが格段に楽しくなる《ネイルポリッシュ》5選

  • 2021.11.14
  • 2149 views

胸が高鳴るホリデーシーズンに向けて、「指先」の装いもアップデート!

胸が高鳴るホリデーシーズン
出典:byBirth

ネイルサロンへ通うことに比べてお財布に優しいのはもちろん、その日の気分次第でこまめにデザインを変更することが出来たり、完成するまでの時間が比較的早いのが「セルフネイル」の醍醐味。

2021年の今年は各ブランドから、塗り重ねる回数で異なるニュアンスが楽しめる新色や、見る角度や照明によって色味が変わる偏光カラーなど、単色だけでも存在感を放つ指先を演出することが出来るネイルポリッシュが続々と登場しています。

ぜひ皆さんも一足早く、“指先”から胸が高鳴るようなホリデー気分を満喫されてみてはいかがでしょうか?

セルフネイルが格段に楽しくなる「ネイルポリッシュ」5選

1. M・A・C(マック) ネイル ラッカー

トレンド最先端のビューティーアイテムを数多く展開している、カナダ発の言わずと知れた人気コスメブランド「M・A・C(マック)」。

今大注目されているスペイン生まれの歌姫ROSALIA(ロザリア)とのコラボで登場したこちらの限定ネイルポリッシュは、普段使いもしやすい「ニュートラルカラー」や、女度を高める鮮やかな「レッド」、存在感を引き立てる「ゴールド」など6色展開となっています。

華やかなホリデーシーズンにぴったりな高級感が漂うパッケージに加えて、速乾性や発色、グロス仕上げによる艶感も申し分なし。さらにお好みでネイルパーツを組み合わせれば、より豪華な指先が演出できるはずです。

2. Hermès(エルメス) レ マン エルメス ヴェルニ エマイユ

選びぬかれた職人の技術によって、伝統を反映させた高品質な製品を数多く手がけている、フランス発の老舗ラグジュアリーブランド「Hermès(エルメス)」。

以前から絶大な人気を誇っているビューティラインから2021年10月20日に新発売されたこちらのネイルポリッシュは、鮮やかな艶感を放つ“エナメル”から着想を得た、24色もの豊富なカラーバリエーションが取り揃えられています。

なんと天然由来の成分を71%も配合するなど爪にも優しい処方となっていて、トップコートを塗布した後かのような艶のある仕上がりにも惚れ惚れ。普段の何気ない手もとの仕草を、より美しく演出してくれるはずです。

3. NAILS INC(ネイルズインク) ゲット マグネタイズド ネイルポリッシュ デュオ キット

イギリス生まれの「NAILS INC(ネイルズインク)」は、ファッション性の高い豊富なカラー展開や、速乾性、色持ちなどに優れた高性能なネイル製品が、絶大な人気を集めているネイルブランドです。

2021年11月3日発売のこちらの2色入りのネイルポリッシュは、爪に塗布した後にキャップに付属しているマグネットをかざすだけで、簡単にメタリックカラーが幻想的に煌めく“マグネットネイル”が完成するというもの。

温かみのある「キャラメルゴールド」と、宇宙のように吸い込まれそうなほど神秘的な「メタリックネイビー」の2色で、秋冬のファッションをさらに格上げしてくれるはずです。

4. DIOR(ディオール) ディオール ヴェルニ〈バーズ オブ ア フェザー〉811、812、814

※数量限定商品

フレグランスからメイクアップ、スキンケア製品まで、トータルビューティを提案し続けている言わずと知れたフランス発のラグジュアリーブランド「DIOR(ディオール)」。

美しすぎるヴィジュアルに目を奪われるこちらの限定ネイルポリッシュは、見る角度や光の加減によって見え方が変化する「偏光カラー」になっていて、日の出のようなカラーや、秋の夕暮れのように幻想的なカラーなど3色が展開されています。

単色でも思わず見惚れてしまうような、デザイン性のある仕上がりが叶えられるのはもちろん、爪の表面を強化する「オーガニック シリコン」によって美しい仕上がりが持続するのも嬉しいポイント。

もちろん速乾性にも優れていて、筆の大きさと柔らかさも絶妙なため、セルフネイル初心者さんにもおすすめです。

5. hince(ヒンス) グロウアップネイルカラー

その人が本来持っている美しさを引き出すメイクアップを提案している「hince(ヒンス)」は、日本でも人気の高い韓国生まれのビューティーブランド。

こちらのネイルポリッシュは塗り重ねるごとにニュアンスが変わるのが特徴で、1度塗りで“すっぴん風”の「シアー」な仕上がりに、2度塗りで水彩絵の具のような「半透明」に、3度塗りすると「見たままの発色」を叶えてくれるため、自分好みのアレンジを自由自在に楽しむことが出来ます。

一気に何色も揃えたくなるような1,375円(税込)というお手頃な価格も魅力で、TPOに関係なく使いやすいクリーミーな色合いから、くすみがかったレトロ感が漂う色合い、個性を引き立てる鮮やかな色合いなどセンスが光るカラーが勢揃い。ぜひその日の気分に合わせて、感覚的に色を選んでみてください。

いかがでしたか?

指先が美しく彩られているだけで、きっと皆さんの元気の源となってくれるはず。

今やどこに出入りしても手指消毒が欠かせず、自然と周りの視線が指先に集まりがちな今だからこそ「ネイル」を思う存分楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる