1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「は?どっちだっていいでしょ」次は男の子というハンパないプレッシャーの中、思わず…【ママならぬ日々169話】

「は?どっちだっていいでしょ」次は男の子というハンパないプレッシャーの中、思わず…【ママならぬ日々169話】

  • 2021.11.14
  • 1866 views

ママならぬ日々169話。長女もいよいよ2歳になってすぐ、下の子の妊娠が判明した和田さん。喜んだのも束の間、「男の子」を期待する周囲のプレッシャーがハンパなかったそうです。

ドタバタと子育てするなかで、2人目の妊娠が判明しました。

夫も私も性別についてはさほどこだわりがなく、「1人目が女の子だったから、どちらかといえば男の子のほうがいいかなあ?」くらいのゆるい希望でした。が、周りの反応は結構極端なもので……。

ママならぬ日々169話 プレッシャーの中、娘の放ったひと言とは?

とにかく事あるごとに周りの人たちから「男の子!」と言われ続けました。

超音波健査で「女の子っぽい」と言われたことを告げたときは、あからさまにがっかりされ、なんだかとても悲しい気持ちに……。悶々としながら、ついハナに性別を聞いてみたところ、上記のような神回答をいただきました(笑)。

「まな板が生まれるくらいなら、男の子だって女の子だってどっちだっていいよ!」と思い、なんだか気が抜けてしまって、それからは性別についてはあまり気にしなくなりました。

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!


著者:イラストレーター 和田フミ江

姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる