1. トップ
  2. レシピ
  3. ロピア高級冷凍食品チョイゴチ「トリュフ香るポテトピューレ」実食ルポ!

ロピア高級冷凍食品チョイゴチ「トリュフ香るポテトピューレ」実食ルポ!

  • 2021.11.14
  • 1408 views

激安スーパー「ロピア」には、さまざまな激安商品があります。そんな中、今回は珍しく高級商品を発見してしまいました! なんと1,000円以上もする冷凍食品があるんです。それが、高級冷凍食品シリーズの「チョイゴチ」。5種類くらいありましたが、その中から今回は「トリュフ香るポテトピューレ」をチョイス。実食ルポでご紹介します。

ロピア「トリュフ香るポテトピューレ」

©Tsukino_Peperoncino

ロピアの高級冷凍食品「チョイゴチ」は店舗によって種類が異なる

ロピアの商品は、店舗によって販売している種類が異なります。それは魅力の1つですが、お目当ての商品が近くの店舗にないと、探すのが大変というデメリットもありますよね。

高級冷凍食品の「チョイゴチ」も、店舗によって販売している種類が異なります。お近くの店舗にお目当ての冷凍食品があるか、チェックしてみてくださいね。全部で8種類以上はありそうですが、わたしが来店した店舗では、5種類くらいでした。

その中でも、真っ先に目に飛び込んできたのは「うさぎの煮込みディジョン風」ですが、うさぎを飼っていたのでどうしても手を出せませんでした。ちなみに商品紹介のポップには、「かわいそうって言わないで。立派なフランス料理です」と書かれていました。

©Tsukino_Peperoncino

今回は、「トリュフ香るポテトピューレ」を購入。実食ルポでご紹介します。

肉料理を豪華に演出してくれる「トリュフ香るポテトピューレ」

©Tsukino_Peperoncino

ロピアの高級冷凍食品「トリュフ香るポテトピューレ」は、自宅で本格レストランの味を堪能できるのが最大の魅力。ちょっとリッチな冷凍食品に惹かれて、つい購入してしまいました。

電子レンジ(500W)で約15分間温めれば、とろとろのポテトピューレの完成です。マッシュポテトのように形を作れるほどの硬さはなく、ポタージュよりはドロっとしています。まさにピューレという感じ。

ステーキやローストビーフなどの肉料理に添えれば、ちょっと豪華なメインプレートになります。1箱で2人前入っていますが、量が多いので3~4人で分けてもOKです。

マッシュルームと「トリュフの香り」が押し寄せてくる!

フランス料理によく使われる「トリュフ」は、言わずと知れた高級食材。世界三大珍味の1つで、キノコの仲間です。ロピアの「トリュフ香るポテトピューレ」はトリュフの香りを感じられて、リッチな気分にさせてくれます。

トリュフほどではないですが、マッシュルームも香りの強いキノコの1つ。「トリュフ香るポテトピューレ」は、この2つのキノコの風味が押し寄せてくる迫力のある味わいです。

クリーム系パスタにアレンジしてもおいしい!

そのままでは質感がドロドロすぎますが、牛乳や生クリーム、コンソメスープなどでとろみをゆるく調節すれば、クリームパスタにアレンジできます。

ベーコンやチキンなどの肉類、ルッコラや玉ねぎなどの野菜類と一緒に炒めれば、風味豊かなパスタになりますよ。

商品名:トリュフ香るポテトピューレ

税込価格:1,166円

容量:2人前

賞味期限:購入日より約10カ月

◆今回のアイテムを購入した店

ロピア 川崎水沢店

住所:神奈川県川崎市宮前区水沢2-3-8

電話番号:044-978-0298

営業時間:10:00〜20:00

定休日:記載なし

元記事で読む
の記事をもっとみる