1. トップ
  2. メイク
  3. 「R.E.M.」と名づけた理由は?コスメブランド秘話をアリアナが語る

「R.E.M.」と名づけた理由は?コスメブランド秘話をアリアナが語る

  • 2021.11.14
  • 2048 views

コスメブランドr.e.m. beautyをローンチさせたアリアナ・グランデが、なぜコスメブランドの名前に自身の楽曲「R.E.M.」のタイトルをつけたのかを明かした。(フロントロウ編集部)

アリアナがr.e.m. beautyをローンチ

これまでシンガーや俳優として活躍してきたアリアナ・グランデは、米時間11月12日に自身のコスメブランドr.e.m. beautyをローンチ。アリアナはこのコスメブランドに約2年の歳月をかけており、2019年に開催されていたスウィートナー・ワールドツアーのステージでも実際につけてコスメの調査をしていたことを米Peopleで明かしていた

画像: アリアナがr.e.m. beautyをローンチ

アリアナは2019年に「アリアナ・グランデ・サンキュー・ネクスト(Ariana Grande Thank U, Next)」というフレーズの商標登録の申請を行ない、目的欄に、香水やボディローション、バスジェル、ボディスクラブ、ボディミストといったボディケア製品をふくむ“すべてのビューティプロダクトと書いていたため、当初はアリアナのヒット曲「ThankU, Next(サンキュー、ネクスト)」のタイトルがコスメブランドの名前として起用されると思われていたが、蓋をあけると、アルバム『Sweetener(スウィートナー)』に収録されていた楽曲「R.E.M.」がブランドの名前として採用された。

これまで数々のヒット曲をリリースしてきたアリアナ。そのため、コスメブランドの名前にする楽曲は他にもあったはずなのに、なぜ「R.E.M.」を起用したのかを米Peopleにアリアナが答えた。

「R.E.M.」はアリアナのお気に入りの楽曲

アリアナは『Sweetener』のリリース前から「R.E.M.」がお気に入りとツイッターで公言しており、右耳の後ろには「R.E.M.」というタトゥーも入っている。

ただお気に入りの楽曲というだけではなく、「この曲は私の音の中で私が音声学的に好きなパートがたくさん含まれていると思う。またレム睡眠や夢に集中することで、目は最も効果的なコミュニケーション手段となる。誰かを見る眼差しは、時に言葉よりも多くのことを語ることができる。目は、私たちが夢を見たり休んだりするときに使うもので、そこには多くのそこには多くの美しさがある」と語り、そういった理由からr.e.m. beautyと名付けたと明かした。

アリアナならではのこだわりが詰まったr.e.m. beautyのファーストチャプターは、アイメイクに関するアイテムが豊富にラインナップ。すでにチャプター2のコスメの開発も進んでいると明かすアリアナのr.e.m. beautyから今後も目が離せない。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる