1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】これぞアメリカーンなドーナツ!「glazee DONUT(グレージードーナツ)」

【宇都宮】これぞアメリカーンなドーナツ!「glazee DONUT(グレージードーナツ)」

  • 2021.11.14
  • 4001 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 甘いものが無性に食べたい時ってありますよね。 そんなときは、見た目も味もカラフルで楽しい「glazeeDONUT(グレージードーナツ)」がおすすめです!

出典:リビング栃木Web
県内各地で移動販売!

glazeeDONUT(グレージードーナツ)は車での移動販売のお店です。 県内各地のイベントにも出店しています。 今回はTSUTAYA宇都宮竹林店の駐車場での販売日に行ってきました!

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

黒い車体に黒い看板が目印です。 メインのドーナツの他に、たい焼きやドリンクも売っています。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

ドーナツを注文すると、グレーズをその場で塗ってもらえて出来立てほやほや! ちなみにグレーズとは砂糖を溶かしたものやジャム、チョコなどを塗って艶出しすることだそうです。 名前の「グレージードーナツ」のとおり、どのドーナツもキレイに彩られています!

とってもカラフル!これは映える!

どうせならいかにもアメリカーン!な派手な奴にしようと選んだ3つをご紹介。 どれもビッグサイズ!食べ応え抜群です。

出典:リビング栃木Web

メルローズ(300円)シンプルなシュガーグレーズの上に これでもか!!とシリアルがトッピングされた一品。 ザ・アメリカンな感じがします。味のほうもアメリカを彷彿とさせてくれます。 アメリカに行ったことはないですが…。

出典:リビング栃木Web

ラズベリーピスタチオ(390円)ラズベリーの甘酸っぱいグレーズに ピスタチオが乗っているドーナツです。 見た目はこちらも派手ですが、甘酸っぱいので飽きることなく食べられました。

出典:リビング栃木Web

カスタードブリュレ(400円)ちょっと焦げてほろにがのカラメルに 真ん中のカスタードと生クリームは程よい甘さで大人の味。 バーナーであぶってくれるのでカリッとしたカラメルが美味しいです。

出典:リビング栃木Web

特に人気なのはカスタードブリュレとマシュマロパニックだそうです。 マシュマロパニックは上にたっぷりのマシュマロが乗っていて、これまたアメリカンな雰囲気!

イベントでは早めに購入を!

何度かイベントで見かけたことがあったのですが、いつも大人気で 早々にドーナツが売り切れてしまうので買えませんでした。 イベントでは早めの購入をおすすめします! SNSでは月末に翌月の出店予定が投稿されるので是非チェックしてください。

見ているだけでワクワクしてしまうドーナツがたくさんのglazeeDONUT(グレージードーナツ)をご紹介しました! 最後までお読みいただきありがとうございました。

glazeeDONUT(グレージードーナツ) 所在地/TSUTAYA宇都宮竹林店、TSUTAYA鹿沼店などで移動販売、イベント出展 営業時間/通常13:30~18:00、イベントでの時間はSNSにて 定休日/不定休、悪天候時は臨時休業あり https://www.facebook.com/Glazee-Donut%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC-%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84-1291882137505462/ https://www.instagram.com/glazeedonut/?hl=ja

元記事で読む