1. トップ
  2. グルメ
  3. 【月島】定番から変わり種まで美味しい!月島駅すぐの月だこ

【月島】定番から変わり種まで美味しい!月島駅すぐの月だこ

  • 2021.11.14
  • 2334 views
月島のたこ焼き専門店!

こんにちは!元ラジオリポーターのしまんだです。今年月島駅にオープンしたたこ焼き専門店「月だこ」に行ってきました!月島駅7番出口から徒歩約2分のもんじゃストリート内にあります。

出典:リビング東京Web
だし汁が効いていて美味しい

まずは、こちらが定番のソースマヨ。

出典:リビング東京Web

運ばれてきた時からいい香りが漂ってきます。8個入りが店内でと税込み590円、テイクアウトだと580円です。 外側がかなりカリカリしていて、中身がとろっとしておりとっても美味しい! だし汁が効いていて、しっかり味が染み込んでおり食べ応えがあります。カキとしじみのだし汁だそうですよ。中にはおおきなたこがごろっと入っています。

出典:リビング東京Web

また、たっぷりのマヨネーズと一緒に食べるのも美味しいのですが、そのままの素焼きも思いのほかおいしくてびっくり! 素焼きだと、かなりぱくぱく食べてしまいます。そして、こちらもたこやきをアレンジしたたこせんべい。

出典:リビング東京Web

こちらもせんべいにたこ焼きソースがマッチしてたまりません。やみつきになる美味しさですよ!

塩レモンマヨペッパーたこ焼き

また、珍しい味のたこ焼きも気軽に楽しめます。こちらが私が一番お気に入りの、塩レモンマヨペッパー。

出典:リビング東京Web

レモンの酸味と、ペッパーの香りがマッチして大人の味で美味しい!おつまみにもぴったりのたこ焼きですよ。 また、ペペロンチーノ味もあり、これがまさにペペロンチーノ。オリーブオイルとニンニクの香りがして、不思議な感じなのですが、美味しいんです! その他、チェダーチーズ、明太マヨ、練り梅、ラーユマヨ醤油、ジェノベーゼ、トリュフ塩、スパイスカレーマヨといった種類があり、毎回迷ってしまいます。 また、スムージーシェイクなどのドリンクや、お酒のメニューもあります。 この日は寒くて食べなかったのですがソフトクリームもあります。北海道産生ミルクソフトとベルギー産ロイヤルショコラスフがあり、これも本格的な味で美味しい!コーンはワッフルコーンで食べ応えがありますよ。

定番のたこ焼きはもちろん、色々なたこやきが楽しめる月島駅すぐの「月だこ」へ、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

月だこ 東京都中央区月島1-24-10 月島MID TOWER GRAND 104 東京メトロ有楽町線,都営大江戸線月島駅7出口より徒歩約3分 電話:03-6204-2557 営業時間:月〜日、祝日、祝前日: 11:00〜23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

元記事で読む
の記事をもっとみる