1. トップ
  2. メイク
  3. 休日メイクは単色が正解!旬の「グレー」をアイシャドウで楽しもう♪

休日メイクは単色が正解!旬の「グレー」をアイシャドウで楽しもう♪

  • 2021.11.14
  • 3442 views

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】単色でプラスしたい!魅惑のグレーアイシャドウ

グレーアイシャドウ
朝時間.jp

お休みの日は、イメチェンメイクに挑戦できるチャンス。今日は顔立ちの印象を左右するアイシャドウカラーを変えてみませんか?

ブラウン系やピンク系など、TPOを選ばないクラシカルなカラーが揃ったアイシャドウパレットは、オフィスメイクや日常メイクに使いやすいですよね。

飽きっぽい私は、無難なカラーだからこそ、出番は多いけど使い続けると飽きてしまうということが多いです。

そんなときは、単色アイシャドウで、使ってみたかった色を取り入れてみるようにしています。特に、失敗してもダメージの少ない休日にトライすることが多いです。

今チャレンジしたいのはパープル?レッド?ブルー?イエロー?単色アイシャドウなら、500〜2,000円の予算で試せるので、ハードルも低めです!

さっそくご紹介していきましょう。

不思議な吸引力が。旬の「グレー」アイシャドウ

私が最近よく使う単色アイシャドウは、グレー。発色がライトなものから、モードっぽい深みのあるものまでさまざま。

ラメやパールの有無でも印象が違って楽しいんです!

グレーの単色アイシャドウで、特にすきなものが「アディクション ザ アイシャドウ クリーム 014C ロストスター」。

アディクション ザ アイシャドウ クリーム
朝時間.jp

濃すぎないグレーで、ちらりと見せるゴールドの細かなラメが、ミディアムグレーの中で輝きます。

アディクション ザ アイシャドウ クリーム
朝時間.jp

繊細でやわらかなグレーで、モードやクールになりすぎずフェミニンさがあるカラーで唯一無二。

ピンクのリップと合わせて、ややフェミニン寄りのコンサバファッションと楽しめます。

***

いかがでしたか?単色アイシャドウなら、価格的にもトライしやすく、手持ちのアイシャドウと重ねる楽しみもあります。

ぜひ、休日メイクの気分転換に使ってみてくださいね。

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

元記事で読む
の記事をもっとみる