1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸顔さんに似合う耳かけショート15選。おすすめの前髪あり・なしモテヘアをご紹介

丸顔さんに似合う耳かけショート15選。おすすめの前髪あり・なしモテヘアをご紹介

  • 2021.11.14
  • 35385 views

耳掛けショートは丸顔さんにおすすめ

ここ数年、ヘアスタイルの中でもショートヘアの人気が高まっていますが、ショートヘアにすると幼く見えてしまいそう…とショートカットをためらってしまう丸顔さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときのおすすめなのが、ショートヘアの耳かけアレンジです。今回は、丸顔さんにピッタリの大人っぽく見える耳かけショートを前髪あり・前髪なしに分けてご紹介します。

丸顔さんにおすすめの耳かけショート|前髪あり

マッシュも大人っぽくなる丸顔向け耳かけショート
マッシュも大人っぽくなる丸顔向け耳かけショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)マッシュも大人っぽくなる丸顔向け耳かけショート

重く見えやすい長めの前髪を耳かけにしたり、シースルーバングを取り入れたりして軽さを出したショートボブです。

耳かけで肌見せして顔の縦ラインを強調することで、毛先をふんわりとスタイリングしたショートヘアの丸顔さんも大人っぽい印象のヘアスタイルに。

ひし形シルエットも作れるので、小顔効果もありますよ。

ぱっつん前髪が可愛い丸顔向け耳かけショート
ぱっつん前髪が可愛い丸顔向け耳かけショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ぱっつん前髪が可愛い丸顔向け耳かけショート

幼く見えやすいぱっつん前髪のショートヘアも、耳かけアレンジで頭や顔のシルエットをスッキリ見せることで印象を大人っぽく変えられるのでおすすめです。

耳かけスタイルでも段カットの前髪を少し残しておけば、メンズライクになりやすいコンパクトなストレートショートヘアも可愛らしいヘアスタイルになりますよ。

ゆったりシルエットの丸顔向け耳かけショート
ゆったりシルエットの丸顔向け耳かけショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆったりシルエットの丸顔向け耳かけショート

もみあげ部分を残して耳かけにして、ゆったりとスタイリングした前髪ありのショートボブです。

もみあげを多めに残すことで女性らしい前下がりなシルエットになり、丸顔さんでも大人っぽい印象になりますね。

ふんわりしたシルエットは手で乾かすだけで簡単にスタイリングできるので、忙しい女性にもおすすめのヘアスタイルです。

タイトなシルエットの丸顔向け耳かけショート
タイトなシルエットの丸顔向け耳かけショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)タイトなシルエットの丸顔向け耳かけショート

ツヤのある黒髪が大人可愛い前髪ありショートヘアは、手で乾かすだけの簡単スタイリングで丸みを出しつつ、耳かけで少しタイトなシルエットにするアイデアがおすすめ。

重く見えやすい黒髪はシースルーバングで透け感とトレンド感のある髪型にしつつ、大人っぽくエレガントな印象のヘアスタイルにすることができますよ。

インナーカラーが引き立つ丸顔向け耳かけショート
インナーカラーが引き立つ丸顔向け耳かけショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)インナーカラーが引き立つ丸顔向け耳かけショート

いま人気のインナーカラーを入れたショートボブは、耳かけスタイルでイヤリングカラーを見せて印象を変えられるため人気のヘアスタイルです。

ハイトーンのインナーカラーを入れることで幼さを和らげることもできますよ。

髪をおろしているときはシンプルなショートボブですが、耳かけにしたときとのギャップを楽しめるのが嬉しいですね。

ウルフカットの丸顔向け耳かけショート
ウルフカットの丸顔向け耳かけショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウルフカットの丸顔向け耳かけショート

ウルフカットで毛先がスッキリとしたショートは、耳かけアレンジでさらにスッキリとしたシルエットにすることで丸顔さんも大人っぽい印象に。

少し残したもみあげがアクセントになって、クールなウルフカットに可愛らしさをプラスできます。

メンズライクになるタイトなシルエットでも、人気カラー「ラベージュ」で大人女性らしくなりますよ。

横顔が綺麗に見える丸顔向け耳かけショート
横顔が綺麗に見える丸顔向け耳かけショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)横顔が綺麗に見える丸顔向け耳かけショート

首に沿うようにカットされたタイトな襟足と斜めに流した前髪、少しウェーブがかかった耳かけアレンジの組み合わせはショートカットの横顔がきれいに見えるのでおすすめです。

立体的にカットされた髪型なので、耳かけアレンジでチラリと肌見せして丸顔さんの可愛らしさとシャープな印象によるメリハリあるヘアスタイルが叶います。

ヘアピンアレンジした丸顔向け耳かけショート
ヘアピンアレンジした丸顔向け耳かけショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ヘアピンアレンジした丸顔向け耳かけショート

耳かけアレンジしたいけれど、かけた髪の毛が落ちないようにしたいという方は、ヘアピンを使ったアレンジがおすすめ!

やり方はサイドの髪の毛をくるくるとねじり、ヘアピンでざっくりと留めていくだけ。

可愛いヘアスタイルになるので、ヘアピンの色をゴールドなど落ち着いた色のピンを選ぶと丸顔さんの幼い印象が大人っぽくなります。

丸顔さんにおすすめの耳かけショート|前髪なし

ふんわりボブの丸顔向け耳かけショート
ふんわりボブの丸顔向け耳かけショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ふんわりボブの丸顔向け耳かけショート

ふんわりとしたさりげないウェーブで可愛らしくなっているショートボブは、かき上げバングで前髪なしにして大人っぽく見せるだけでなく、耳かけで色っぽさをプラスするのもおすすめです。

耳かけでアレンジするだけで定番のショートボブがオフィス向けのきれいめヘアスタイルになるので、30代から50代まで幅広い年齢の丸顔さんに似合います。

内巻きワンカールの丸顔向け耳かけショート
内巻きワンカールの丸顔向け耳かけショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)内巻きワンカールの丸顔向け耳かけショート

毛先の内巻きワンカールで可愛く見えるショートボブは、前髪をサイドに流して前髪なしにすることで30代や40代の大人女性にも似合う色気のあるショートヘアに早変わり!

耳かけアレンジはイヤーアクセが良く見えるので、大振りなアクセサリーと合わせるのもおすすめ。

簡単にイメージチェンジできるヘアスタイルなんですよ。

シャープな印象の丸顔向け耳かけショート
シャープな印象の丸顔向け耳かけショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)シャープな印象の丸顔向け耳かけショート

耳かけで上品に見えるハンサムショートは、シルエットがシャープな印象になるカットで丸顔さんの幼い雰囲気が引き締まります。

前髪は斜めに流して前髪なしにすると、艶っぽい大人ヘアスタイルに。

シャープなシルエットでも髪がペタンとなりすぎないよう、トップは少しふんわりとさせボリュームを出すのがコツです。

スタイリッシュな丸顔向け耳かけショート
スタイリッシュな丸顔向け耳かけショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)スタイリッシュな丸顔向け耳かけショート

かき上げバングにしておでこを出した前髪なしスタイルは、束感を作ってスタイリング。

抜け感を出し耳かけと組み合わせることで、大人女性におすすめのスタイリッシュでクールなヘアスタイルになります。

かき上げてサイドに流した前髪で顔の横に縦ラインを出すことで、丸顔が気にならなくなるおすすめのショートカットの完成です。

デキる女になれる丸顔向け耳かけショート
デキる女になれる丸顔向け耳かけショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)デキる女になれる丸顔向け耳かけショート

レイヤーの入ったショートを耳かけにすることでデキる女の雰囲気になるハンサムショートです。

毛先のワンカールパーマは、女性らしさをプラスするだけでなく朝のスタイリングを楽にしてくれます。

襟足と顔周りがスッキリとしていますが、流した前髪に長さを残すことでハンサムショートの中に女性らしさがプラスできます。

大人っぽく決まる丸顔向け耳かけショート
大人っぽく決まる丸顔向け耳かけショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽく決まる丸顔向け耳かけショート

ショートカットにしたくても顔の丸みが気になる方は、ロングバングを少したらしつつ耳かけアレンジで顔の縦ラインを強調するのがおすすめです。

ハンサムショートですが、ロングバングとブラウン系の柔らかな髪色で女性らしさも取り入れてるのを忘れずに。

黒髪ならさらに大人っぽく見え、オフィス受けも良くなりそうなヘアスタイルになりますね。

束感を付けて抜け感のある丸顔向け耳かけショート
束感を付けて抜け感のある丸顔向け耳かけショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)束感を付けて抜け感のある丸顔向け耳かけショート

立ち上げた前髪から襟足までを流れるようにスタイリングした前髪なしスタイルで、洗練された大人女性のスタイルに。

丸顔もシャープな印象になる耳かけとロングバングのかき上げアレンジ、束感を付けてふんわり立ち上げたトップのボリューム感で、絶妙なバランスの取れた甘辛ミックスなヘアスタイルになっています。

丸顔さんにおすすめの耳かけショートまとめ

丸顔さんにおすすめの耳かけアレンジしたショートヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今ショートヘアの方はすぐにイメチェンが可能なアレンジ方法です。片耳だけ耳出しするだけでなく、両方の耳を出しても印象が変わります。

前髪ありでも前髪なしでもスッキリとして大人っぽい印象になりますので、ぜひ色々なアイデアを試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる