1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心理テスト|あなたの心の年齢は何歳?自分の精神年齢がわかる!

心理テスト|あなたの心の年齢は何歳?自分の精神年齢がわかる!

  • 2021.11.14
  • 33869 views

日常生活の中で、あなたは子供っぽいと言われたことはありますか?

逆に老けていると言われたことはありますか?

今回あなたの心の年齢を診断できる心理テストを紹介!

あなたの実年齢との差はあるのでしょうか?

【質問】

あなたは、ドロドロの三角関係をテーマにした恋愛小説を連載で読んでいます。

主人公はジゴロのようなイケメンホストと、純情な女子大生と、セクシーな人妻。あなたならどんな結末を望みますか?

1.ホストの部屋でハチ合わせした女性ふたりが差し違えて、ジ・エンド

2.女性ふたりにそれぞれ新しい恋人ができ、ホストは捨てられる

3.3人で話し合い、それぞれの人生を歩むことにする

4.ホストと女子大生が結ばれ、人妻は夫のもとに戻る

1.ホストの部屋でハチ合わせした女性ふたりが差し違えて、ジ・エンドを選んだあなたは…

あなたの心の年齢は、まだ成熟過程にあるようです。

たとえば、何かを決めたり、選んだりしなければならない場面で、どうしていいかわからなかったり、その逆に短絡的にとっさの勢いで決めてしまうなど…。

どうも恋をはじめとするさまざまな体験が、まだ不足しているようです。

そのために、今のところあなたの心は、10代の少年少女のまま。

もしも実年齢とギャップがあるのなら、今からでも遅くはありません。

恋や友人とのおつきあいの中でワクワクしたり、悩んだり、傷ついたりして、なるべくたくさんのことを経験してみてください。

一気に実年齢近くまで、心は成長を遂げるはず。

2.女性ふたりにそれぞれ新しい恋人ができ、ホストは捨てられるを選んだあなたは…

あなたの心の年齢は、ほどよい成長を遂げている20代から30代。

恋や仕事を通して、さまざまなタイプの人と知り合い、刺激を受け、あなた自身の心も順調に育ってきています。

なので、普段気持ちが落ちついている時は冷静な判断もできるし、大人らしくTPOをわきまえた振る舞いができるでしょう。

でも、ひとたび感情的に高ぶったり、深く傷つくようなことがあると、公私を忘れて取り乱し、時には泣き出してしまう時も…。

こうした感情のコントロールがうまくできるようになれば、あなたの心はより成熟していくでしょう。

3.3人で話し合い、それぞれの人生を歩むことにするを選んだあなたは…

あなたの心の年齢は、ズバリ成熟の40代から50代。

もしかしたら、実年齢より上かもしれませんが、あなたはこの心の年齢にふさわしいさまざまな体験をこれまでに重ねてきたようです。

たとえば、恋では多くの出会いと別れをくり返したり、学校や職場で人間関係の修羅場に遭遇したり…。

そんな体験を何度もしたことで、あなたは自然に、人の心の機微や痛みがわかるようになったのでしょう。

今のあなたはちょっとしたことに動じない心の強さも兼ね備えています。

なので、今のままでいてかまわないのですが、時として成熟した心によるさい配が、周囲に「説教くさい」という印象を与えることもあるので、この点だけは注意が必要です。

4.ホストと女子大生が結ばれ、人妻は夫のもとに戻るを選んだあなたは…

あなたの心の年齢は、ちょっと驚き! 成熟し切った60代の域まで達しているようです。

いったい、何があなたの心をそんなにまで成熟させたのでしょう。

もしかして、短期間のうちに、大きな修羅場や深く考えさせられる出来事に遭遇したのかもしれません。

または幼いころからあなたの心が嫌でも成長せざるを得ない環境に置かれて育ってきたのかも…。

とにかくあなたの心は今や、人生の酸いも甘いもかみ分けた大人の状態に。

むしろ成熟しすぎて、感受性がやや鈍っているかもしれません。

さまざまなタイプのエンターテインメントに触れたり、積極的に外に出ていったりして、心をフレッシュな状態に戻しましょう。

元記事で読む