1. トップ
  2. レシピ
  3. 【男の本音】完全に胃袋掴まれた♡「彼女の手料理」4選

【男の本音】完全に胃袋掴まれた♡「彼女の手料理」4選

  • 2021.11.14
  • 3655 views

男性の多くは「彼女の手料理なら何でも食べたい」と思うものですが、せっかく腕を振るうなら、彼の胃袋を掴めるようなメニューを選びたいですよね。そこで今回は、4名の男性に過去一番グッときた彼女の手料理を聞いてみました。彼氏にどんな手料理を振る舞うかお悩み中の方はぜひ参考になさってみてくださいね。

唐揚げ

最初に話を伺ったのが、高カロリーな食事に目がないA君。

カレーライスやトンカツなども意見として挙がっていましたが、完全に胃袋を掴まれたのは唐揚げだったそうです。

「唐揚げは自分でもよく作るんだけど、下味をつけたり衣をつけたり、結構面倒くさい作業が多いんだよね。だからこそ、それをきちんとやってくれる彼女にキュンとしたし、何より味付けが最高だった」とのこと。

人の好みにもよりますが、A君いわく「彼氏に唐揚げをつくるならとにかく下味は濃いめに!それが男の胃袋を掴むコツ!」とのことでした。

ハンバーグ

次にお話を伺ったのが、冷静沈着な大人の男性Bさん。

いつもスマートな彼ですが、意外にもグッときた彼女の手料理はハンバーグでした。

「ハンバーグ食べたいってワンパクな感じがして言いにくいから、彼女が察して作ってくれると嬉しい♡」そうです。

ちなみにどんなハンバーグだったら胃袋を掴まえられるか聞いてみたところ「こげていなければ大抵問題なし!」とのことでした。料理が苦手な女子でも、焼き方さえ注意すればこれならいけそうですね♩

卵焼き

お次は数多くの女性と付き合ってきたプレイボーイ、C君にお話を聞いてみました!

彼が一番グッときたのは、今カノさんが作った卵焼きだったそう♡

「卵焼きって人によって全然違う。その人の家の味が出る感じ。今の彼女の作った卵焼きは味といいフワフワ加減といい、全てにおいて最高だった」とのことでした。

卵焼きはちょっぴりハードルが高いですが、彼好みに作ることができれば、家庭的な印象が一気にアップするかもしれませんね。

味噌汁

最後にお話を伺ったのが、地方から転勤してきたDさん。

彼は現在の奥さんと交際している時、彼女の作る味噌汁を飲んで結婚を意識したそう♡味噌汁は地域によって使う味噌も違いますし、何より選ぶ具材でその人のセンスが問われますよね。卵焼き同様、彼に振る舞うのは少々難易度高めですが、それこそ彼の胃袋を掴みたいならぜひチャレンジしてみたい1品です。

外食した時に「この味噌汁どう思う?」と言って飲ませてみたり、「味噌汁の具材って何が好き?」と聞いたりして、さりげなく彼の好きそうな味噌汁を研究していきましょう。

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる