1. トップ
  2. ダイエット
  3. 頭痛や肩こり、目の疲れとおさらば!極上のヘッドスパ体験♡

頭痛や肩こり、目の疲れとおさらば!極上のヘッドスパ体験♡

  • 2021.11.13
  • 1174 views

こんにちは! 美人百花Flowers2期生の小泉しずかです♡

すっかり秋が深まり、少し肌寒くなってきましたね。寒いと、ついつい体が縮こまってしまいませんか?

気温の変化に加え、デスクワークやスマホのせいか、肩こりや眼精疲労、頭痛にお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、私が体験してきた極上ヘッドスパをレポートしたいと思います!

完全個室ヘッドスパ体験

お伺いしたのは2021年11月1日にオープンしたばかりの『HEAD SPA -空- KUU 表参道』さん。

「ストレスを『空』っぽに」をコンセプトに宝塚、大阪で既に大人気のお店がついに東京に全国3店舗目として初出店です!

出典: 美人百花.com

お店に入ると、グレーを基調とした落ち着いた空間。

すぐに、にこやかなスタッフさんがお出迎えしてくださいました。

ヒアリングシートを記入し、施術のお部屋へ。

受付からお部屋への道は洞窟を探検しているかのような造りになっており、進むにつれて徐々に天井が高く、明るくなるように設計されているとのこと。

出典: 美人百花.com

お部屋に入り、着替えて水分補給。

用意されてあったのは最近CMで話題の『霧島天然水 のむシリカ』。

出典: 美人百花.com

インナーケアとして注目されており、試してみたかったので嬉しかったです!

ストローや替えのマスク、マスクケースなどが用意されており、細やかな心遣いを感じました♡

出典: 美人百花.com

着替えが終わり、いざ施術! と思いきやまずは足湯と足先のマッサージから。

え、足から?と驚きましたがいざ、始まって納得…!

ヒールと冷えで知らず知らずのうちに乏しくなっていた血流が良くなり、全身がほぐれていくのが感じられました。

出典: 美人百花.com

また、使うオイルの香りを選ぶことができるんです。好きな香りに包まれるのでよりリラックスすることができますよ。

ここからは全9行程!

(1)カウンセリング

出典: 美人百花.com

足先のマッサージが終わるとヒアリングシートを元に、頭皮や髪、首、肩の状態などお悩みをしっかりカウンセリングしてくださいます。

私は頭皮の乾燥が気になっていました。そこで、正常な頭皮のしっとり感をテクスチャーで教えていただいたり頭皮の色が少し悪く、柔らかさが足りない点などを教えていただきました!

普段、自分では意識しない部分なので客観的に知ることができて面白かったです♪

(2)腹式呼吸で呼吸を整える

呼吸を整えて、筋肉の緊張をゆるめることでマッサージの効果を上げる行程です。

忙しかったり、ストレスを感じていたりするとついつい浅い呼吸になりがち。ゆったりと深い呼吸を意識することでよりリフレッシュできました!

(3)頭、首元のマッサージ

マッサージ専用オイルでしっかりほぐしていきます。

首の凝りに悩む私は、かなり強めでお願いしました(笑)。強さ加減を聞いてくださるので、ソフトにマッサージされたい方もご安心くださいね。

(4)シャンプー

出典: 美人百花.com

髪や頭皮の状態に合わせてシャンプーを選んでくださいます!

私はしっとりまとまる髪が理想なので、それに合うようなシャンプー剤を選んでいただきました。

シャンプー中も、頭皮の汚れをしっかり落とすように行ってくださるのですごく気持ちよかったです。ここで一度寝落ちしました(笑)。

(5)クリームマッサージ

次は泡立たないクリームでのマッサージ。頭皮がもみほぐされて、自然と目元や口元の緊張が緩んでいく感覚でした。

(6)トリートメント

こちらも自分の髪に合ったものをセレクト。選べる、選んでもらえる、という特別感が嬉しいですよね♡ 髪の内側からダメージを補修していただきました!

(7)頭皮用化粧水

頭皮用の化粧水! 初めての体験でしたが、しっとりと優しいテクスチャー。ベタつくこともなく、保湿できるのが嬉しいですね♡

(8)アフターマッサージ

ベッドを起こして、ゆっくりと目覚めるようなマッサージとストレッチ。個人的には、肩甲骨周りを伸ばすようなストレッチが特にすっきりしました!

(9)ブロー

自分に合ったアウトバストリートメントを使って、とても丁寧にブローしていただけますよ♡

コテ等の仕上げや、メイク直しはセルフでパウダールームにて。コテは貸してくださるので気軽に行くことができますし、その後にお出かけもできるので嬉しいなと思いました♪

ここまでが90分コースです! 最初は「長いかな?」と心配でしたが本当にあっという間でした。

終わってからはぱっちりも目が開いて、本当に頭が軽い!! 首肩も凝りが取れて、自然と姿勢が良くなりましたよ♪

また、デコルテやハンド、フットマッサージが選べる120分コース、全てのマッサージが付いた180分コースなどもあるので
フルコースで癒されたい方はそちらもぜひ検討してみてくださいね。

出典: 美人百花.com

ご家族やパートナーへのギフトとして、また、自分への日々のご褒美としてこの冬は、極上のヘッドスパを体験してみてはいかがでしょうか♡

Information

住所:東京都港区南青山5-11-2 SANWA 南青山ビル6F
最寄駅:表参道駅 B1出口から徒歩5分
営業時間:10:00〜23:00
ご予約はお店のHPから可能です

元記事で読む
の記事をもっとみる