1. トップ
  2. レシピ
  3. 採算、取れてる?【業務スーパー】の「安い × 大容量」フード4選!

採算、取れてる?【業務スーパー】の「安い × 大容量」フード4選!

  • 2021.11.13
  • 4231 views

家計に大助かりの【業務スーパー】。「こんなに安いのにこんなにたくさん入っていていいの?」と目を疑ってしまうほどの安さが魅力ですよね。今回はその中でも特におすすめしたいフードを4つ厳選してお届け。冷蔵庫にスタンバイしておけばおかずにも困りませんよ♡ ぜひ参考にしてみてくださいね。

レンチンで美味しいさば唐揚げ

骨がないので子供でも食べやすい「ひとくちさば唐揚げ」。レンジでチンするだけですぐに食べることができます。冷めてもおいしく自然解凍もできるので、お弁当のおかずにもぴったり。衣からは醤油とかつお節がほんのり香ります。

もちろん中身も大容量。ひとくちサイズなのでパクパクと食べちゃいそう!

もちもち食感がたまらない冷凍うどん

もちもちの讃岐うどんがご家庭で手軽に食べることができます。5食入りで159円というコスパの良さも驚き。

こちらは冷凍うどんをアレンジして和風焼うどんに。レンチンしている間に具材を切って炒めて、最後にうどんをフライパンに投入! ごはんを作るのが面倒だという時にも大活躍してくれます。

みんな大好き♡あじフライ

家で作ると面倒なあじフライ。魚をさばいて衣をつけてとなかなか手間がかかりますよね。こちらは衣がついたまま販売されているので、あとは油で揚げるだけ。サクッとした歯ごたえで食べ応え抜群。夕食のメインのおかずにもぴったり。タルタルソースやレモン汁をかけて食べてもおいしいですよ♪

ふっくらとした焼き上げハンバーグ

もとから焦げ目がついた状態で冷凍されているので、レンチンだけでも簡単に食べられる美味しいハンバーグ。フライパンで焼いてさらに焦げ目をつけてあげると、ふっくらとよりおいしくなります。ちょっぴり塩味が効いているのでそのまま食べても◎ カレーのトッピングや、煮込みハンバーグなどのアレンジも効きそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様、@gyosu_ai_loveee様、@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる