1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪の毛多い人、必見!【スッキリ見えショート】が本当に可愛い!

髪の毛多い人、必見!【スッキリ見えショート】が本当に可愛い!

  • 2021.11.13
  • 8065 views

女性の悩みでもある毎日のスタイリング。髪の毛が多い人はなおさら、時間がかかり忙しい朝は大変ですよね。今回は、髪の毛が多い人でも【スッキリ見え】が叶う「ショートヘア」をご紹介いたします。これを機会に楽してかわいいを手にいれましょう。

髪質にこだわりを

髪の毛が多い人は毛質に変化を付けるのが効果的です。気になる広がりやパサつきはオイルを使用することでしっとりとします。顔まわりの髪の毛を後ろに流れるようにスタイリングすることでスッキリとした印象を手に入れることが可能です。

まとめてコンパクトに

髪をオイルでまとめてスッキリコンパクトに。襟足の髪の毛を最小限まで少なくすることで、首まわりをスッキリと見せてくれます。あえてストレートアイロンで、スタイリングすることで、ボリューム感も押さえられるのでとってもオススメです。

ハッシュカット風でスッキリ見え

顔まわりに動きを付けてスッキリ見えが叶うハッシュカット風ショート。サイドの髪を耳にかけて、余ったレイヤードした髪を耳が隠れるようにスタイリングすれば、ボリュームは押さえつつ小顔効果も手に入ります。丸みのあるシルエットが女性らしくかわいいスタイリングです。

ふんわりなのにスッキリと

空気を含んだかのようなふんわりとしたスタイリング。ふんわりとしているのにスッキリ見えが手に入れられるポイントはトップの髪の毛の重さです。髪の毛が多くスタイリングが大変な人の多くは、毛先の広がりが原因でもあります。そのような人はトップに重さを残してカットをすると、気になる毛先がコンパクトに見えるでしょう。魔法の技なのでトライしてみてください。

「スッキリ見え」する技を身に付けて、大人かわいい【ショートカット】を楽しんでみて下さい。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@wataruhasegawa56様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:misato

元記事で読む
の記事をもっとみる