1. トップ
  2. ヘア
  3. 好きだ…!! 今【大人な丸みショート】が超超超かわいいんです!

好きだ…!! 今【大人な丸みショート】が超超超かわいいんです!

  • 2021.11.13
  • 6785 views

後頭部にボリュームを出し、ふわっと丸みを帯びたシルエットが特徴の【丸みショート】。ショートヘアが流行っているなか、シルエットが美しい丸みショートは今季特に注目を集めているヘアスタイルです。今回は大人っぽさもかわいいも叶える、丸みショートの魅力に迫ります。

シルエットが綺麗で横顔美人になれる

丸みショートの魅力は、なんと言ってもシルエットの美しさ。横から見ると特に美シルエットが際立ち、横顔美人を目指せるヘアスタイルです。ボーイッシュになりがちなショートヘアも、丸みを出すことで柔らかな雰囲気がプラスされ、ショートならではの色気を演出できますよ。

くびれが素敵なウルフっぽ丸みショート

襟足長めのウルフっぽい丸みショートは、トレンドライクなヘアスタイルを目指す人におすすめ。丸みのある後頭部とタイトな首筋、ぴょんとハネた毛先でくびれラインが完成。ショートの爽やかな雰囲気はそのままに、垢抜け感のあるヘアスタイルが手に入ります。くびれがあることで丸っこいフォルムが際立ち、ヘアセットも楽にできますよ。

かっこいい&かわいいを兼ね備えた耳かけアレンジ

サイドの髪を耳にかけてアレンジすると、コロンとしたフォルムが引き立ちかわいい印象をプラスできます。ショートヘアのハンサムな雰囲気と耳元の色気のバランスが絶妙で、大人の魅力溢れるヘアスタイルに。乾かすだけでまとまりやすいので、不器用さんにも一押しです。

コンパクトシルエットで小顔効果を狙う

サイドを長めに設定した丸みショートは、レディなムードたっぷり♡ 前から見るとボブっぽい雰囲気も感じられて、女性らしい柔らかな印象を与えることができます。丸みを帯びた後頭部とスッキリとカットされた襟足のコンパクトシルエットで、頭の形も顔もキュッと小さく見せられますよ。

シルエットが綺麗な丸みショートは、大人っぽさと女性らしさを感じられる魅力的な髪型です。ショートヘアにトライしたいと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@mouri.t様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる