1. トップ
  2. グルメ
  3. 今日はどんなオムライス?日替わりオムライスランチは『居食屋 俊』で

今日はどんなオムライス?日替わりオムライスランチは『居食屋 俊』で

  • 2021.11.13
  • 5997 views

こんにちは、リビングえひめWeb地域特派員の、にのです。 私事ですが我が家のお子様はオムライスが大好きなんです。 そんなオムライス好きの息子と一緒に行ってみたいと思っていた「居食屋 俊」さんのオムライスランチを紹介します。

オムライスランチが楽しめるお店

いよてつ髙島屋から愛媛県立中央病院がある南方面に向かいます。 最初の交差点の左手にお店があります。 駐車場はないので近隣のコインパーキングを利用してください。

出典:リビングえひめWeb

店頭では本日のオムライスが紹介されてましたよ~。 お店に伺った10月29日のオムライスは「チーズインオムライス」! 子供も大好きなチーズが大好きなオムライスに入っていると知ってテンションUP~!!

出典:リビングえひめWeb

何やら「シェフのこだわり」も気になります。 特に1つ目の「同じ料理は二度と作らない」。 ということは毎日来ても違うオムライスが楽しめちゃうわけなんです★

コスパ、ボリュームばっちりのランチ

店内に入ると「いらっしゃいませ~」と店長の明るい笑顔がお出迎え。

出典:リビングえひめWeb

「ごはんのボリュームとか好き嫌いとかあったら言ってくださいね!」 と、とっても気さくな店長さん♪ そしてさっそくメニューを拝見。

出典:リビングえひめWeb

私はシェフおすすめの「昼ディナープレート」(950円)、子供は「本日のオムライス」(500円)をチョイス。 さっそくオムライスのごはんは少なめのわがまま注文をさせてもらっちゃいました~。 ご飯を少なめにしてもらったのに「昼ディナープレート」のボリュームにびっくり!

出典:リビングえひめWeb

トレーいっぱいに乗った料理の品数とボリュームが凄すぎ~★

出典:リビングえひめWeb

ふっくらプルンとしたオムレツが乗ったオムライス、スプーンですくうと中からチーズがとろ~りと溢れ出します。

出典:リビングえひめWeb

前菜:鶏ゴボウの煮凝り・紫蘇と鶏のムース・柑橘風味の煮豚 スープ:鴨つみれのミルクスープ サラダ:柚ドレッシングのサラダetc 前菜やスープ、サラダにドレッシングももちろん日替わりのラインナップ。 ちょっとずつ色々楽しめるのも嬉しいポイント♪

出典:リビングえひめWeb

そして子供が注文した本日のオムライスの登場。 ワンコインでオムライスが楽しめるなんてコスパばっちり!

出典:リビングえひめWeb

サラダにはハートの人参が入っていてキュンです♪ 食べきれるかな~と心配してましたが子供も私も美味しくてしっかりと完食!!

気まぐれデザートもお召し上がり

プラス300円でデザートとドリンクのセットも楽しむことが出来ます。 もちろんシェフの気まぐれでデザートの内容も日によって違うそうなので、気になる方は注文の際に聞いてみてくださいね♪

出典:リビングえひめWeb

来店した日は「リンゴと紫芋のパウンドケーキ」でしたよ。 見た目も綺麗なパウンドケーキ。 リンゴの酸味に紫芋の甘さがちょうどよく美味しいこと間違いなし★

お得情報~! 500円のオムライスは対象外ですがInstagramをフォローすると100円引き!! 来店時にはフォローをお忘れずに♪

店内ではこんなものも発見。

出典:リビングえひめWeb

…トリセツ?取り扱い書です!! お店のこだわりや人柄が分かる1冊を楽しみながら料理を待つとさらにランチが美味しく感じられました♪

「居食屋俊」さんの日替わりオムライスはInstagramでも紹介しているので気になるオムライスを見つけてみてくださいね。

居食屋 俊(いしょくやしゅん) 【住所】愛媛県松山市末広町15-6 浅野ビル1階 【予約専用TEL】070-8542-3137 【営業時間】ランチ 11:30~15:00、ディナー18:00~23:00 【定休日】日曜 【その他】駐車場無、テイクアウト有 【Instagram】https://www.instagram.com/chef._.hide/

元記事で読む
の記事をもっとみる