1. トップ
  2. グルメ
  3. 成城石井の美味しいワインを厳選。贅沢なひとときに味わいたい商品はこちら

成城石井の美味しいワインを厳選。贅沢なひとときに味わいたい商品はこちら

  • 2021.11.13
  • 1091 views

いつもの料理を贅沢に演出!成城石井の厳選ワイン

海外のおしゃれで美味しい食材が手に入る成城石井。普通のスーパーでは見かけない、珍しい商品も多く、成城石井を見かけるとついつい中を覗いてしまう方も多いのではないでしょうか?

輸入商品の中でも、ワインは高品質でありながら味わい深く美味しいものが揃っています。毎日の料理も成城石井ワインと一緒に贅沢な時間を楽しみませんか?

成城石井のおすすめワイン:フランス産

成城石井のブレンド比率にこだわった赤ワイン
成城石井のブレンド比率にこだわった赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)成城石井のブレンド比率にこだわった赤ワイン

成城石井のバイヤーが生産者とやり取りしながら、ワインの味を最大限に生かすブレンド比率を決めたという、こだわりの赤ワインです。

メルロのやさしい果実風味にタナの個性が融合した、ふくよかな深い味わいを楽しめます。

いつもの料理のお供に成城石井のワインはいかがでしょうか!

ピュアな酸味とフルーツの香りが特徴の辛口白ワイン
ピュアな酸味とフルーツの香りが特徴の辛口白ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)ピュアな酸味とフルーツの香りが特徴の辛口白ワイン

成城石井のオリジナルのワインです。透明感のあるピュアな酸味と熟したフルーツの香りが印象的な辛口の白ワインです。

フレッシュでアロマな香りは贅沢な気持ちを味わうことができます。

成城石井の辛口の白ワインはチーズや生ハム以外にも、揚げ物やクリームソースといった料理ともペアリングが良いです。

成城石井でおつまみも一緒に揃えるのもおすすめ!

手摘みぶどうで自然発酵!こだわり醸造の赤ワイン
手摘みぶどうで自然発酵!こだわり醸造の赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)手摘みぶどうで自然発酵!こだわり醸造の赤ワイン

成城石井で購入できる、栽培から醸造まで丁寧な手法を用いた赤ワインです。

ぶどうは全て手摘みを行い、自然発酵で醸造したこだわりの赤ワインにはシリアルナンバーがついています。

ノンフィルターなので、ボージョレ・ヌーボーでありながらぶどうのしっかりとした味わいは、さまざまな料理にも合います。

誕生日や女子会におすすめのロゼシャンパンワイン
誕生日や女子会におすすめのロゼシャンパンワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)誕生日や女子会におすすめのロゼシャンパンワイン

パッケージもピンクでおしゃれな成城石井で購入できるロゼシャンパンです。食前酒として、乾杯の1杯としてもぴったりです。

料理はマグロのカルパッチョやホタテやサーモンといった、シーフード料理がおすすめです。

もちろん肉料理や多彩な料理とのコンビネーションも楽しめるので誕生日や女子会にもおすすめ!

成城石井のおすすめワイン:イタリア産

フルーティーでアロマな香り漂うスパークリングワイン
フルーティーでアロマな香り漂うスパークリングワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)フルーティーでアロマな香り漂うスパークリングワイン

フレッシュで個性的でありながら、伝統を忠実に守っているモダンなイタリア産のスパークリングワインです。

明るく淡い麦をイメージさせる黄色の色わいと細かく繊細な泡立ちが特徴です。

とてもフルーティーでアロマティックな香りは魅力的で強烈とも表現されます。

味わいはとてもバランスがとれており、食前酒としても幅広く楽しめる成城石井おすすめのワインです!

国際コンクールで受賞経験のあるメーカーの赤ワイン
国際コンクールで受賞経験のあるメーカーの赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)国際コンクールで受賞経験のあるメーカーの赤ワイン

イタリアワインの代名詞ともいえるキャンティのワインが成城石井で買えます。

国際コンクールでも高い評価を受けるイタリアのワインメーカー「MGMモンドデルヴィーノ」社が手がけたワインも、成城石井なら手に入れることができます!

上品な酸味と果実の風味がやわらかい飲み口の赤ワインです!

24ヶ月の濃厚熟成!口当たり滑らかな赤ワイン
24ヶ月の濃厚熟成!口当たり滑らかな赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)24ヶ月の濃厚熟成!口当たり滑らかな赤ワイン

赤ワインの伝統的な醸造で24ヶ月の熟成によって仕上げられた赤ワインです。滑らかな口当たりと濃厚で力強い果実の味わいが特徴です。

樽由来のバニラ香とのコンビネーションも絶妙で、サンジョベーゼのイメージを覆すパワフルなイタリアワインです!

イタリア産のワインも成城石井ならリーズナブルに購入できますよ♪

さっぱりとした肉料理と好相性な赤ワイン
さっぱりとした肉料理と好相性な赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)さっぱりとした肉料理と好相性な赤ワイン

ネロダーヴォラから造られたオーガニックの赤ワインも成城石井で取り扱っています。

ベリー系の果実風味とほどよいタンニンがバランス良く、美味しい成城石井で購入できる赤ワイン。

さっぱりとした味わいの肉料理やハム・ソーセージなどの料理とのペアリングが特におすすめです!

成城石井のおすすめワイン:スペイン産

12ヶ月オーク樽で熟成したおすすめの赤ワイン
12ヶ月オーク樽で熟成したおすすめの赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)12ヶ月オーク樽で熟成したおすすめの赤ワイン

12ヶ月のオーク樽で熟成された赤ワインです。黒いフルーツを思わせる豊かな果実の風味が楽しめます。

おすすめの料理は、熟成した生ハムやチーズがおすすめ!お家での飲み会やデートで、おしゃれに贅沢な時間を過ごすのにもぴったりですよ♪

成城石井のワインは、お手頃価格のものが多いのも嬉しいポイント!

魚介類料理と好相性◎ロゼスパークリングワイン
魚介類料理と好相性◎ロゼスパークリングワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)魚介類料理と好相性◎ロゼスパークリングワイン

自社のぶどう畑から手摘みしたぶどうから醸造したロゼの辛口スパークリングワインです。

酸味と果実の風味のバランスがよく、エビや魚介類の料理との相性が◎。シーフードの前菜と合わせて、ペアリングを楽しむのもおすすめです。

きれいな琥珀色が美しく、グラスに注いだ姿も美しい成城石井のワインです。

鶏肉・豚肉料理と相性抜群の赤ワイン
鶏肉・豚肉料理と相性抜群の赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)鶏肉・豚肉料理と相性抜群の赤ワイン

テンプラニーリョ種という、ぶどうから造られるオーガニック赤ワインです。

ベリー系の果実の香り豊かです。シンプルに味付けの鶏肉や豚肉料理との相性が良くおすすめです!

ディナーの肉料理、メインディッシュのお供にぴったりですよ♪

いつもよりちょっと贅沢にお酒を楽しみたい日に成城石井のワインはいかがでしょうか!

トロピカルフルーツ風味が特徴的の辛口白ワイン
トロピカルフルーツ風味が特徴的の辛口白ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)トロピカルフルーツ風味が特徴的の辛口白ワイン

リオハ産のオーガニック白ワイン。ソーヴィニヨンブラン50%とホワイトグルナッシュ50%で造られています。

トロピカルフルーツのような華やかな香りとフレッシュで透明感のある酸味が心地よい辛口の白ワインです。

白ワインは魚料理やサラダとの相性◎。成城石井で一緒におつまみを用意するのもおすすめ!手軽な缶詰との組み合わせも美味しいですよ♪

成城石井のおすすめワイン:アルゼンチン産

リーズナブルでも味わい深い赤ワイン
リーズナブルでも味わい深い赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)リーズナブルでも味わい深い赤ワイン

アンデス山脈の麓、ウコヴァレーにあるぶどう畑で収穫されています。昼夜の気温差が複雑性と透明感なる酸を作り出しています。

マルベックならではの豊かな果実の風味とほどよいタンニンのバランスが◎。

成城石井だからこその手に取りやすいリーズナブルな価格が嬉しい!力強い果実味とエレガントな豊かな味わいを楽しむことができます!

トロンテス種のぶどう香る辛口白ワイン
トロンテス種のぶどう香る辛口白ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)トロンテス種のぶどう香る辛口白ワイン

白桃やバラの花びら・ジャスミンなどの華やかなアロマが香る辛口の白ワインです。

アルゼンチン固有の白ワインぶどう品種トロンテスを使用しています。すっきりとした辛口ワインなので、さまざまな料理と相性が良いです。

料理との相性に迷ってしまっても、成城石井ならオールマイティーなワインが買えるので安心です!

摘みたてのすみれのような香り漂う赤ワイン
摘みたてのすみれのような香り漂う赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)摘みたてのすみれのような香り漂う赤ワイン

アルゼンチンの高貴なぶどう品種のマルベックは摘みたてのすみれのような豊かなアロマとジャムのような凝縮感のあるプラムの果実風味が特徴。

みずみずしい口当たりが美味しい、成城石井で購入できるアルゼンチン産の赤ワインです!

赤ワインは料理の調味料としても使えるのが嬉しいポイントです。

カジュアルに楽しめる♪おすすめの辛口白ワイン
カジュアルに楽しめる♪おすすめの辛口白ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)カジュアルに楽しめる♪おすすめの辛口白ワイン

シトラスを思わせる風味が漂う辛口の白ワインです。華やかなアロマと清涼感のある果実味が成城石井のワインの中でも人気です。

カジュアルに楽しみたい時におすすめです。いつもの料理にワインを1杯飲みたいな、という気分の日にもぴったりの成城石井の辛口白ワインですよ♪

成城石井のおすすめワイン:オーストラリア産

複雑な土壌でつくられた芳醇な香りの赤ワイン
複雑な土壌でつくられた芳醇な香りの赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)複雑な土壌でつくられた芳醇な香りの赤ワイン

石灰岩質の土壌に赤い粘土質の土壌が被さった、クナワラ特有の土壌「テラロッサ」が生み出した圧倒的な凝縮感が特徴です。

芳醇な果実の風味は渋みが柔らかでボリューム感があります。

優雅な味わいは、国際的なワインコンテストの審査を通じて体感したトレンドがワイン造りに生かされている成城石井おすすめのワインです!

ジャムに似た豊かな風味が魅力の赤ワイン
ジャムに似た豊かな風味が魅力の赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)ジャムに似た豊かな風味が魅力の赤ワイン

シラーズ特有のジャムにも似た豊かな果実風味が特徴です。樽熟成による、ほどよいボリューム感と味わいが魅力!

赤ワインは肉料理との相性はもちろん煮込み料理とも相性が良いです。

これから寒くなる季節のパーティーやお祝い事のお酒としても大活躍する成城石井おすすめワイン!

コーヒーのようなニュアンスのある赤ワイン
コーヒーのようなニュアンスのある赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)コーヒーのようなニュアンスのある赤ワイン

16ヶ月の樽熟成によって造られたオーストラリア産の赤ワインです。

重厚なベリー風味とスパイシーなアロマが特徴的です。甘いコーヒーのようなニュアンスと長い余韻を持つボリュームのある味わいです。

カマンベールチーズや肉料理との相性が◎。成城石井の中でも人気の逸品です。

醤油ベース味付けの肉料理と相性が良い赤ワイン
醤油ベース味付けの肉料理と相性が良い赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)醤油ベース味付けの肉料理と相性が良い赤ワイン

1844年にクリストファー・ローソン・ペンフォールズ氏が酒精強化ワインを造り始めたのがメーカーの始まりです。

オーク香はバランスが良く、深い味わいを楽しむことができます。チョコレートのような風味がしっかりと感じる赤ワインです。

醤油ベースのタレの焼き鳥など、軽めの肉料理と合わせるとおいしいのでおすすめです!

成城石井で、おつまみを一緒に購入してはいかがでしょうか!

成城石井のおすすめワイン:その他の国

コスパ良し!チリ産ピノノワールらしい赤ワイン
コスパ良し!チリ産ピノノワールらしい赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)コスパ良し!チリ産ピノノワールらしい赤ワイン

イタリアのワインメーカー「ゾーニン」がプロデュースしているチリ産のワイナリーです。

程よい酸味とシルキーな舌触りが印象的です。ピノノワールらしい繊細で優雅な味わい。甘酸っぱい果実味ときめ細やかなタンニンを感じます。

コストパフォーマンスにも優れているので成城石井で手軽に購入できる、気軽なワインとしても人気です。

ボロネーゼなどのパスタと相性◎赤ワイン
ボロネーゼなどのパスタと相性◎赤ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)ボロネーゼなどのパスタと相性◎赤ワイン

MATUAはマオリ語で「総本家」を意味しています。ニュージーランドでソーヴィニヨンブランを初めて生産したワイナリーです。

ベリー系の香りの中にスパイスのニュアンスをほのかに感じるニュージーランド産の赤ワインです。

ボロネーゼなどのパスタ料理との相性が良いので、おすすめ!成城石井ならニュージーランド産のワインも購入できます。

徹底した温度管理で直輸入された南アフリカのワイン
徹底した温度管理で直輸入された南アフリカのワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)徹底した温度管理で直輸入された南アフリカのワイン

手摘みで収穫し、丁寧にじっくり熟成されたこだわりの南アフリカ産のワインです。

樽のニュアンスとベリー系の味わいが口いっぱいに広がる、気軽に楽しめるワインです。

現地から徹底した温度管理で直輸入できる成城石井ならではの美味しくてリーズナブルな南アフリカのテーブルワインです!

柑橘系果物やハーブを思わせるアロマの白ワイン
柑橘系果物やハーブを思わせるアロマの白ワイン
出典:https://www.seijoishii.com/(外部リンク)柑橘系果物やハーブを思わせるアロマの白ワイン

柑橘系の果物やハーブを思わせるアロマの風味とすっきりとした爽やかな味わいが特徴のワインです。

おすすめの料理の組み合わせは、前菜!料理とワインをペアリングさせる時は、その料理の調理法や味つけに合わせてワインを選ぶことが重要です!

成城石井なら、さまざまな国のワインから選ぶことができます。

成城石井のワインで料理との相性を楽しもう!

ワインと料理のペアリングを楽しむ時間は、大人ならではの贅沢な気分を味わうことができます。

成城石井なら、バイヤーがこだわりのワインを厳選して直輸入してくれるのでリーズナブルで美味しいワインを購入することができます。

カジュアルなお家パーティーやいつもの夜ご飯のお供にも成城石井のワインはぴったり!美味しい料理とワインを成城石井で購入して乾杯しましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる