1. トップ
  2. ファッション
  3. モデル、ヨガインストラクターとしても活躍する池田莉子さんのバッグの中身は…??

モデル、ヨガインストラクターとしても活躍する池田莉子さんのバッグの中身は…??

  • 2021.11.13
  • 1836 views
池田莉子ちゃんのバッグの中身を公開~!

sweetでいつもとびきり素敵な笑顔を見せてくれる池田莉子ちゃんは、ヨガのインストラクターとしても活躍中のitなモデルさん。オリジナリティあるアスレジャーファッションが注目を集める莉子ちゃんの気になるバッグの中身を覗いちゃいました!


どれだけバッグが小さくてもリップだけはマストハブ!

「普段からカジュアルなスポーティなスタイルが多いし、今は特にマスク必須の時代。それでも私はリップは絶対つけていたい派。このシャネルのリップCOCO FLASH53は大好きすぎて、なんとリピート5本目! 唇の保湿にはRMKのバームが定番。レモンシトラスの香りがお気に入りなんです♡ 気分を上げるためのアイテムとしても絶対にこの2つは必要不可欠なんです! 」

小さくても使いやすいミニサイズのウォレットを愛用中。

「お財布はジルサンダーのメンズを使っています。普段持つバッグがミニサイズだからお財布もやっぱり小さくないと。三つ折りで使いやすくて、媚びないカラーもお気に入り。メンズだけど女のコが持っていても可愛いデザインじゃないですか?

レシートや領収書を入れるとやっぱりお財布がぱんぱんになっちゃうから、 家に帰ったらジップロックに入れて、普段からお財布の中は綺麗に保つようにしています。」

サングラスは一目惚れしたヴィンテージ。

「お買い物も『出会い』だと思っています! お気に入りのサングラスは古着屋さんで一目惚れしたヴィンテージのDIORのモノ。大き目のフレームがブルーとオレンジの2トーンになっている個性的なデザインなんです。周りと被らないし、私らしい個性あるサングラスだと思ってバッグに入れて持ち歩いています。」

いつでも、どこでも、リセットしてくれる「香り」が大切!

左:スパイクラベンダーの香り、中央:ゼラニウムとローズの香り(共に生活の木)、CBD DROP OIL(CBDAYS)全て本人私物

「タクシーの中のにおいが気になったり、新幹線での移動中にもリフレッシュしたいな、っていう時がよくあるので、他の人には迷惑がかからないように、直接瓶から香るエッセンシャルオイルを持ち歩いています。あとはホルモンバランスが崩れるときなどには、ヨガのレッスンの前にアロマスプレーでリフレッシュすることも。香りはリセットさせてくれるとても大切なものなのでいつもこの2つは持ち歩いています。」

「お気に入りの香りはスパイクラベンダーとゼラニウムとローズがブレンドされた香り♡ 朝起きたときや、気分を変えたいときにはチョコレートとイランイランがブレンドされた『CBDAYS』のCBDティンクチャ―を舐めて気分転換を。外見はメンズの洋服とかも着てマニッシュなスタイルが多いからこそ、内側は女性的なものを積極的に取るように心がけています♪ 」

お菓子はヘルシー+ジャンキーのバランスで!

左:紅花、右:みかん(どちらもWAKAN FOODS)全て本人私物

「私はお腹が空く状態が苦手なのでいつも小腹がすいたときに食べる用のお菓子を持ち歩いています。干し柿みたいなヘルシーでオーガニックなものは大好きだけど、時にはじゃがりこのようなスナック菓子も結構食べるんですよ。漢方も好きなんですが、この薬日本堂の和漢食材が気に入っていて、紅花やみかんの果皮は紅茶などのドリンクに入れて飲んだりしています。撮影の合間に飲むものも自分の好きなようにカスタムしています。ヨガのインストラクターをやっているからといってヘルシーなものしか食べないってことはなくって、ジャンクなものも時には食べますよ。だって美味しいから!」

普段は何でも入るエコバッグに色々入れちゃいます!

「だいたい大きいバッグと小さいバッグの2つを持ち歩くことが多いです。インストラクターのお仕事のときは着替えやお菓子などはエコバッグに詰め込んじゃうことが多いです。バッグはいただいたものなどをカジュアルに使っています。」

お気に入りのマルジェラのショルダーバッグ。

「お仕事から美術館に行ったり、友達と会うことになったりすることも結構あるので、ミニバッグをだいたい持っています。このバッグのショルダーストラップはドリンクボトルにつけたりすることもできるんですよ!」

干し柿からDiorのサングラスまで、個性たっぷりなモノを持ち歩いている飾らない魅力が溢れる池田莉子ちゃんのバッグの中身、どうでしたか? 12月号のsweet誌では「人生の主人公を謳歌するsweet世代」として登場。感度の高い、最高におしゃれなアスレジャーファッションを見せてくれていますよ。莉子ちゃんのファッション感やマインドについて知りたい人は、ぜひチェックしてね♡

model_RIKO IKEDA
web edit_sweet web

元記事で読む
の記事をもっとみる