1. トップ
  2. ダイエット
  3. 常に体重40kg台をキープ。身長152cmセレブの【ヘルシーなダイエットテク】

常に体重40kg台をキープ。身長152cmセレブの【ヘルシーなダイエットテク】

  • 2021.11.12
  • 15631 views

骨格や筋肉量など“自分本来の体型に合ったベスト体重をめざすこと”がダイエットの理想とされています。そこで参考にしたいのが、有名セレブのコートニー・カーダシアン。コートニーは身長は日本人でも小柄とされる152cmなのですが、常に「自分のベスト体重」と語る体重44kgをキープしています。そんなコートニーが実践するベスト体重をキープをするための【ヘルシーなダイエットテク】をチェックしてみましょう。

ケトダイエット×8時間ダイエットを掛け合わせて実践

コートニーが行っているダイエット法の1つが「ケトダイエット」。これは低炭水化物、高プロテイン摂取を心がけるダイエット法になります。

コートニーは「炭水化物は最小限で、穀物、豆類、豆科の植物は禁止。食事はフレッシュな野菜と脂肪分の少ないプロテインにフォーカスしてメニューを組んでいる」そうです。

そして、そんなケトダイエットと合わせて、定期的に「8時間ダイエット」も行うというコートニー。このダイエット法は「ディナーの後、翌朝まで16時間何も食べない」というもので、例えば夜7時に夕食を食べたら、翌日は午前9時以降に食事をするということになります。内臓をきちんと休ませることで代謝の良い状態をキープしていくことが目的のダイエット法です。

プランク&腹筋運動を習慣にする

もちろん運動も習慣にしているコートニー。特にスッキリとした美腹を保つために欠かささないというのが「プランク」です。

常に体重40kg台をキープ。身長152cmセレブの【ヘルシーなダイエットテク】

実践時のポイントは両腕は肩の下から真っ直ぐに床に立たせることとのことで、「1分間行ったら30秒休み、再び1分間行って30秒休み…」というセットを1日に数回繰り返し行っていると明かしています。また、両ひざをつけたままローラーをコロコロとスライドさせるだけで腹筋運動ができる「腹筋ローラー」を使用した運動も実践しているそう。「10回を1セットとして1日に4セットを目標に行っている」ことを明かしています。

日々の忙しさや誘惑に負けることなく、コートニーが実践するヘルシーなダイエットテクを真似するのは相当に強い気持ちが必要ですが、その成果はコートニー本人が証明しているのも事実。そんなコートニーの姿をモチベーションに、日々のダイエットを強い気持ちで取り組んでいきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる