1. トップ
  2. 恋愛
  3. おねだりできない...男性が女性を【抱きしめたい】タイミングって?

おねだりできない...男性が女性を【抱きしめたい】タイミングって?

  • 2021.11.12
  • 821 views

大好きな彼にギュッと抱きしめられたいと願う女性は多いはずです。
しかし、なかなかきっかけもなく自分から抱きしめてほしいとおねだりするのは恥ずかしいものです。


そんな女性のために今回は、男性から抱きしめたいと思われる方法についてお伝えします。

ふと見せる笑顔

男性にとって、女性の笑顔はとても魅力的に感じる部分です。
いきなりの笑顔は、男性にとって不意打ちのような感覚でありその姿を見ると抱きしめたいと思うようです。


女性の笑顔は、男性からすると子供のような笑顔に感じるというから驚きです。
もちろん、その姿がかわいいと感じるのです。

何か必死になっているとき

何かに必死になっている姿は、普段見ている彼女の姿とは異なりとても魅力的に感じるというから驚きです。
こんな顔もするんだなと新たな一面として彼は捉えるようです。


もちろん彼女側は、ただ真剣になって集中しているだけなのですが彼が抱きしめたいと思うきっかけになっているのであれば何より嬉しいです。

弱っているとき

何かあったのかな?と感じるほどに見ているだけで弱々しさが伝わってくる彼女に対して、抱きしめてあげたいと考えるようです。
辛いと感じるのであれば、なんとかしてあげたいと考えるのが彼として当たり前の行動なのかもしれないです。


弱っているときだからこそ、支えてあげたいなんとかしてあげたいと考え抱きしめて安心感を与えようとするようです。

甘えてくるとき

横にいてくっついてくる彼女は、まるで子猫のようと感じる男性は多く、そのかわいさから抱きしめてあげたいと思うようです。
甘えるというのは、相手を信用してしかできない行動であり、大好きだよと彼女が彼に伝えている証拠と同じなのです。


それならば、甘えてくる彼女に対して彼は応えてあげるだけでいいのだと行動にうつるようです。

まとめ

彼女のことが大好きな彼だからこそ、彼自身がギュッと抱きしめたいと思う行動は沢山あるようです。
抱きしめるというのは、好きという感情の表れであったり、ほかにも安心してほしい守ってあげたいといった感情もあるようです。


大好きな彼だからこそ、彼女の気持ちはわかっており、わかっているからこそ彼女に喜んでもらえると思ってしているのかもしれないです。
理由は様々ですが、それだけ思ってもらえているというのが何よりも幸せなことであり、何よりも前向きにとらえることができるのです。
きっと愛しているからこそと言えます。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる