1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素の自分でいられるSNSって新しい。“フォロワー”や“いいね”の数より、居心地の良さが魅力なアプリ「mio」

素の自分でいられるSNSって新しい。“フォロワー”や“いいね”の数より、居心地の良さが魅力なアプリ「mio」

  • 2021.11.12
  • 489 views

今回は、新しく誕生したSNSアプリ「mio(ミオ)」をご紹介。

mioは友達の数を増やすことより、気の合う友達との雑談などを、思う存分楽しめる仕組みになっているんです。

新感覚なコミュニケーションツールを堪能してみたい方は、ぜひチェックしてみて!

素の自分でいられるSNS「mio」

isuta[イスタ]

「mio」はTwitterやInstagramのような、投稿からコミュニケーションがスタートするシンプルなSNS。

メールアドレス/ユーザーネーム/アイコン画像の登録だけで、簡単に利用を開始できますよ。

isuta[イスタ]

このアプリには、他のSNSとは異なる、3つの特徴的なポイントがあります。

1つ目は、やり取りのある友達が残っていくというシステム。

isuta[イスタ]

mioでは、自分を中心にしたサークル状で友達を表示し、やり取りが多い友達ほど、中心に配置されます。連絡が途絶えている友達は円の外側へと移動していき、極端にやり取りがない人とは、自動でつながりを解除!

これによって、素の自分でいられる、雑談が生まれやすい環境が自然と生まれるようになっているんです。

isuta[イスタ]

2つ目は、投稿へのリアクションや返信は、DMやグループチャットに送信されます。そのため、従来のSNSより自然に会話がスタートできそう!

タグ付けされた投稿の場合は、関係する人全員を含めたグループチャットが始まるといいます。

mio独自の絵文字もたくさん搭載されているそうなので、それらを使ってみるのもおすすめですよ。

リラックスして使えるSNS

isuta[イスタ]

3つ目のポイントは、自分の投稿に関するリアクションやコメントは、他ユーザーには見えないところ。

これなら、いいね数などを誰かと比較することなく使えるため、リラックスして楽しむことができそうですよね。

新しいSNSスタイルに興味が湧いた方は、下記よりmioをダウンロードしてみてくださいね。

iOS版はこちらから

Android版はこちらから

元記事で読む
の記事をもっとみる