1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の血液型別・彼が「ゾッコンな女性」を前にしたときに見られる行動

男性の血液型別・彼が「ゾッコンな女性」を前にしたときに見られる行動

  • 2021.11.12
  • 9932 views

男性はゾッコンな女性を前にすると、言葉にこそ出しませんが、態度や行動から好意がもれることがあるんだとか。

あなたの気になる彼にそのような兆候があったとき、見逃すのはもったいないはず。しっかり気づけば、そのあと2人の関係も発展するかもしれませんよ。

今回は男性の血液型別に、「彼が『ゾッコンな女性』を前にしたときに見られる行動」を紹介します。

A型の彼

……なにごともとにかくマメになる

A型の彼がゾッコン状態になると、デートのアポ取り、デート終わりの安否確認など、とにかくマメになるでしょう。

なぜなら、マメであれば用事や連絡を欠かさないという大義名分があるため、自然と気になる女性と顔を合わせる回数が増すから。

そうすることで、自分の小さな思いやりの心に安心感を抱いてほしいという思いもあるかもしれません。

彼は意図的にタイミングと気配りの仕方を考え、あなたのことをどれだけ大事にしているかのアピールをしているでしょう。

B型の彼

……ランチでやたらとスイーツを勧めてくる

B型の彼は、ゾッコン状態になるとやけに女性の好きな食べ物に関する情報が増えてくる傾向があります。

たとえば、「今度スイーツバイキングに行かない?」や「美味しいケーキ屋があるんだよ」といった表現を使うようなら、確実にあなたを落としたい気満々でしょう。

スイーツを食べに行くというメリットを見せ、デートに持ち込もうという本音を隠して、安心させようとしているのかも。

スイーツの差し入れをしてくるのも、あなたにゾッコンの態度だと言えます。

O型の彼

……イスに腰かけたとき頭の後ろで両手を組んでのけぞる

O型の彼は、ゾッコン状態になるとよく頭の後ろで両手を組んだり、背筋を伸ばして少し反った姿勢でイスに腰かけたりします。

このポーズはリラックスしていて、彼が「あなたを好意的に思っていますよ」という求愛行動なのかも。

本当は言いたいことがあるのに言えない、好きなのにそれを表現できないときに、自分の気持ちを紛らわせたいという心理が隠されているのでしょう。

ゾッコンのときや信頼感を持っているからこそ、表れる仕草です。

AB型の彼

……グラスを脇に置きテーブルの前を開放する

AB型の彼は、ゾッコン状態になってもなかなか分かりにくいタイプです。

でもあなたが彼と一緒にテーブル席に腰かけたとしたら、ある部分に注目してみて。

それは彼の前のテーブルの上が、どのような状態になっているのかということ。

もしもグラスやカップなどがなくて、前面がスッキリしていたとすれば、彼はあなたにゾッコンでしょう。

あなたと会話がしたいという気持ちが行動になっているのです。

彼と自分の間に余計なものが置いていないかどうかは、好意のバロメーターだと思っていいかもしれません。

男性の「ゾッコン」サインを見逃さないで

一番分かりやすい男性からのゾッコンフレーズ。それは「〇〇さんって、モテそうだよね」の一言です。

そんなフレーズを耳にすると、女性はちょっとキュンとするでしょう。

でも、じつはそこには男性の計算が隠れているのかも。

「モテそうだよね」と言われるのは、女性からするとかなりテンションが上がりそうな言葉。

じつはそのフレーズの裏には、「俺は〇〇さんが好きなんだ」という思いが込められているのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる