1. トップ
  2. おでかけ
  3. 『「鬼滅の刃 」天空への願いTOKYO SKYTREE®』に行くならばお得なチケット利用&夜がおすすめ!

『「鬼滅の刃 」天空への願いTOKYO SKYTREE®』に行くならばお得なチケット利用&夜がおすすめ!

  • 2021.11.12
  • 2106 views

大人気アニメ「鬼滅の刃」の新シーズンの放送が始まりました。地上波では日曜の深夜帯に放送されるアニメですが、同時にAmazon PrimeやHuluなどサブスクリプションサービスでの提供も始まっているため、好きな時間に楽しめるのだからいい時代ですよね。

ちょっと怖い設定が子どもにはどうなのかな? と思われる方も多いでしょうが、振り返ってみるとどんな時代にも少し怖い設定のアニメは身近にあり、実写作品よりも現実感がない分お話として受け入れやすいのではないでしょうか。

テレビアニメスタートのタイミングで始まったのが、東京スカイツリーでのコラボイベント『「鬼滅の刃」天空への願いTOKYO SKYTREE』 。2021年10月21日(木)~2022年1月20日(木)の期間中、「鬼滅の刃」の世界観を体感できるイベントで人気となっています。

東京スカイツリーという360度開かれたスペースでのイベントならではなのが、外の光が展示の見え方が変わる点。こちらのイベントは、ぜひ暗くなる時間帯に訪れるのをおすすめします。

スカイツリーのエレベーターを昇って最初に出合える天望デッキのフォトスポット。
東京スカイツリー公式キャラクターのソラカラちゃん。禰󠄀豆子をイメージした特別コスチュームを着て、天望デッキにてお出迎えしてくれます。

夜がおすすめな理由その1:天望デッキの 「SKYTREE ROUND THEATER」 での上映は夜だけ!

子どもにとって、夜のおでかけはドキドキする経験。とくに「鬼滅の刃」のストーリーが理解できる年齢ならば、夜にしか鬼が出ないことや、主人公・竈門炭治郎の妹、禰󠄀豆子は鬼になってしまっているため夜にしか自由に動けないことも知っています。そう、鬼滅の刃の主な舞台は夜なのです。

いまは寒い時期で、日が落ちるのも早いため、18時頃には日は落ちており、高い場所からの車のライトやビルの灯りもきれいに見えるはず。実際取材時にも子ども連れの方が18時台にたくさん訪れていました。

展示は天望デッキとさらに上の天望回廊の2箇所であり、天望デッキだけでは入場料(前売り)は大人1800円、天望デッキ+天望回廊では2700円となっています。

そしてまだチケットを購入していない方で、東京メトロと都営地下鉄を利用して行く予定の方におすすめしたいのが、2021年11月1日から発売された東京都交通局が発行する旅行者向け企画乗車券「Tokyo Subway Ticket」と、東京スカイツリー展望台(天望デッキ・天望回廊)の入場チケットのセットを購入して、予約するテクニック。実はこれまでは首都圏在住者は 「Tokyo Subway Ticket」 の購入対象外だったのですが、なんと買えるように!

割引額も大きく、また東京スカイツリーに行く前のおでかけの乗車にも使えるので丸一日楽しめますよ。

まだ小さな子たちなので詳しい展示は必要ないという方は、天望デッキだけでも十分「鬼滅の刃」の世界観を楽しめる演出が用意されています。

フォトスポットのほか、天望デッキ フロア350の窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER」では、アニメ「鬼滅の刃」の映像を上映が行われます。この上映も夜の時間帯のみなので、やっぱり夜がおすすめですね。

「SKYTREE ROUND THEATER」 の映像は静止画のみ撮影OK、動画は撮影できないのでご注意を。

夜がおすすめな理由その2: オリジナルフォトサービスに禰󠄀豆子が登場するのは日没以降

メインの展示スペースとなる天望回廊では、さまざまなフォトスポットが用意されています。フォトジェニックなエレベーターで到着した先には、今回のために描き下ろされたキャラクターたちが並ぶフォトスポット。さらに、 禰󠄀豆子になりきって撮影ができる背負い箱、みんなの願いが書き込まれたリボンが藤の花のように見えるソラカラポイントなど、アニメにハマった人ならばたまらない演出が待ち構えています。

ここに座れば「鬼滅の刃」の登場人物の仲間入り!
膝をついて這い出してくるポーズがおすすめです。
ソラカラポイントのライティングは徐々に変化するので、撮影タイミングを逃さないで。

さらに、「鬼滅の刃」のキャラクター13人のなかから好きなキャラクターと一緒にツーショット写真が撮影できるフォトサービスも。1枚1900円で、撮影した写真はオリジナル台紙に入れてもらえます。ちなみに 禰󠄀豆子と撮れるのは日没以降です

写真1枚につき、複数人が入っての撮影も可能です。

コラボ限定グッズや入手困難なおもちゃも並ぶ特設ショップ

天望回廊には、コラボ限定のオリジナルグッズを販売する特設ショップもあります。こちらの展示のみのグッズのほか、一般発売されている人気のアイテムなども並んでいます。3,000円(税込)以上購入した人には、キービジュアルをデザインしたオリジナルショッパーも。

コラボ限定グッズの一例。

さらに、イベント期間中の1月2日を除く日曜日には、キャラクターをイメージした特別ライティングで東京スカイツリーが彩られます。

日程によってライティングは異なります。

アニメ「鬼滅の刃」の世界を楽しめるイベント、おすすめですよ。

<お問い合わせ>
東京スカイツリーコールセンター 0570-55-0634(11:00~19:00)

イベント期間: 2021年10月21日(木)~2022年1月20日(木)

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©TOKYO-SKYTREE

元記事で読む
の記事をもっとみる