1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「リビング・モティーフ」が自然素材を生かしたものづくりにフィーチャーした、イベント「日本の道具」を実施。

「リビング・モティーフ」が自然素材を生かしたものづくりにフィーチャーした、イベント「日本の道具」を実施。

  • 2015.7.27
  • 925 views

【さらに写真を見る】「リビング・モティーフ」が自然素材を生かしたものづくりにフィーチャーした、イベント「日本の道具」を実施。

ライフスタイルショップの老舗「リビング・モティーフ」が、2015年8月1日(土)から、イベント「日本の道具」を開催。作り手と売り手をつなぐ「ひとり問屋」として、日本全国をめぐってきた日野明子氏がセレクトした、日本の道具たちを紹介する。

自然素材を生かしたものづくりにフォーカスし、日本の多様な生活文化に寄り添ってきた「道具」を見つめ、「素材」を知り「使い方」を知ることで、楽しく道具との付き合い方を知るきっかけとなるはずだ。期間中は全11の工房・作家の商品を販売するとともに、5つのワークショップや実演、トークイベントを実施される。

「日本の道具」

開催期間/2015年8月1日(土) ~8月30日(日)

開催場所/リビング・モティーフ1F 東京都港区六本木5-17-1 AXISビル

www.livingmotif.com

Tel./03-3587-2784

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる