1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEで見極めよう!気になる彼は脈あり?脈なし?

LINEで見極めよう!気になる彼は脈あり?脈なし?

  • 2021.11.12
  • 1814 views

気になる人とLINEを交換するまではこぎつけたものの、果たして脈があるのかわからない……なんてことありませんか?

相手に脈がないのに無理してLINEを続けるよりも、早く脈を見抜いてスムーズに恋を進めたいですよね。

そこで今回は、男性のLINEから、脈ありなのか脈なしなのか見抜く方法をご紹介。

ぜひチェックしてみてください!

すぐに既読になる

夜、気になる男性が寝るであろう時間帯に「起きてる?」といった感じでメッセージを送ってみましょう。

寝ようとしている時間にLINEが来ても、大抵の場合は「明日でいいか……」と思いがち。

そのタイミングで既読になる場合は脈ありである可能性が高いです。

これを見抜くには彼の寝る時間帯をあらかじめ把握しておくことが必要ですが、脈ありをさり気なく見抜くテクニックとして覚えておくといいでしょう。

お疲れ様メッセージ

男性は無駄なLINEはあまり送らない人が多いです。

とくに単なる友達に「お仕事お疲れ様」といった労いのメッセージを送る人はほとんどいないといっていいでしょう。

しかし、好きな人には別。

距離感を縮めたいという思いがあるからこそ、お疲れ様メッセージを送るわけです。

もし、大事な用がないのにねぎらうメッセージがよく来る場合は脈ありである可能性が高いでしょう。

なにか用件があるときだけお疲れ様LINEをくれる場合はただの社交辞令である可能性が高いので注意してください。

お互いにだけ通じる呼び名を使う

2人にしか通じない特別なあだ名で呼んでくる場合も脈ありである可能性が高いでしょう。

とくにLINEをし始めた最初の段階で「なんて呼んだらいい?」と聞いてきた場合は意識している可能性大。

誰もが呼んでくる普通のあだ名ではなく、特別なあだ名で呼ぶのは、「自分だけを特別視してしてもらいたい」という思いの現れでしょう。

こちらからも使えるLINEのテクニックでもあるので、気になる人がいる場合は積極的に使って距離を縮めてみてください。

スマホの使い方×返信スピード

返信が早いと脈ありである可能性は高いですが、必ずしもそうとは限りません。

そこでチェックしてほしいのは相手とスマホの関わり方。

普段からスマホを手放さず、暇があればいじっている人なのか、必要最低限のときしか触らないのかをチェックしておきましょう。

スマホを常にいじっている人はそれだけLINEの返信も早いのが普通。

しかし、必要なときしかスマホを触らない人からの返信が早い場合はそれだけあなたに対して本気である可能性が高いです。

普段スマホをテーブルの上に出しているのか、バッグの中にしまっているのかをチェックしてみてください。

LINEで仲を深めよう!

LINEで相手の脈を読むのは難しいです。

とくに男性は連絡がマメでない人も多いので、それだけで脈を判断すると失敗する可能性もあります。

今回紹介したポイントはかなり有効ですが、当てはまらなかったからといって悲観したり、諦めたりする必要はありません。

そもそも気になる人とLINEができているだけですごいことです。

これからもLINEで仲を深めていってくださいね!

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる