1. トップ
  2. ファッション
  3. 似合うがわかれば自信をもって買える!顔タイプ別!憧れブランドで選ぶ「一生ものブーツ」

似合うがわかれば自信をもって買える!顔タイプ別!憧れブランドで選ぶ「一生ものブーツ」

  • 2021.11.12
  • 65691 views

こんにちは!スタイリングプロデューサーのAKANEです。すっかり寒くなりましたね。冬物のお買い物はされましたか?今回は、冬に欠かせないファッションアイテム「ブーツ」を憧れのハイブランドからご紹介します。

簡単チェックで自分の顔タイプを診断!

まずはセルフチェックで自分の顔タイプはどれか診断してみましょう。

ご自身のタイプが分かりましたか?それではご紹介していきます。

新しい靴が人生を変えるって、シンデレラが証明してる!顔タイプ別憧れブランドの「一生ものブーツ」

ブーツは元々高価なものが多いですが、今回は特に憧れのハイブランドからご紹介。

決して安いお買い物ではありませんよね。

だからこそ、必ず自分に似合うものを。顔タイプ診断ならそれがわかります。

新しい靴は、人生を変えます。

シンデレラがまさにそうですよね。

あなたも運命の一足に出会えますように!

キュートタイプ/アクティブキュートタイプ

01:キュートタイプ

キュートタイプはカジュアルで可愛らしいテイストがお得意です。

選んだのは…

Gianvito Rossi(ジャンヴィト ロッシ)の「シャーリングブーティHUSKY」

アンクル部分のボアがとっても可愛らしいデザインです。

全体がキルティングのように縫製されていることも相まって、スノーブーツをシティ用にアレンジしたかのような、ほっこり可愛らしいのにカジュアルすぎない、無敵ブーツです。

デザインは大胆ですが、色が淡いベージュなのでどんなコーディネートにも合わせやすく、おしゃれさも際立ちます。

全身白のワントーンのコーディネートに合わせるとますますキュートらしく可愛いと思います!

02:アクティブキュートタイプ

アクティブキュートタイプはモード可愛いテイストがお得意です。

選んだのは…

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)の「カーフスキン タビ ブーツ」

おしゃれさんがこぞって履いているタビブーツ。

この個性的でモードなのに丸っこくて可愛いシルエットがアクティブキュートタイプにぴったりです!

トゥ部分以外はとってもシンプルで何にでも合わせやすいデザイン。

いつものコーディネートに合わせるだけで、一気にこなれ見えの優秀アイテム!

可愛らしいワンピースをモードに。パンツスタイルを可愛らしく。色々なスタイリングで楽しんでください!

フレッシュタイプ/クールカジュアルタイプ

03:フレッシュタイプ

フレッシュタイプはシンプルカジュアルテイストがお得意です。

選んだのは…

Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)の「ラグ チェルシーブーツ 」

今季大流行のチェルシーブーツの白をチョイスしました。

毎年お馴染みサイドゴアブーツと形は一緒です。今季はボリュームのあるゴツめデザインが人気。

フレッシュタイプはカジュアルスタイルがお似合いなので、スニーカーの代わりにチェルシーブーツを履くと冬コーデに早変わりします。

黒やブラウンなどでもお似合いなのですが、爽やかさも得意なフレッシュタイプは白を選ぶとクリーンで洗練された印象になりますよ。

ニット×デニムにサラッと合わせるだけでコーデが決まります。

04:クールカジュアルタイプ

クールカジュアルタイプはクールでモードなテイストがお得意です。

選んだのは…

PIPPICHIC(ピッピシック)の「OBLIQUE コンバットブーツ」

メンズライクなゴツめのレースアップブーツ。

ハードな印象がクールカジュアルタイプにぴったりです。

メンズライクですが少しヒールがあったり、サイドにゴールドのベルトバングルがあったりと、女性らしさも効いた秀逸アイテム。

パンツスタイルに合わせてとことんハードにしてもかっこいいですが、タイトスカートなどに合わせて外しアイテムとして使うことで、よりおしゃれな印象に仕上がります。

フェミニンタイプ/ソフトエレガントタイプ

05:フェミニンタイプ

フェミニンタイプは女性らしいコンサバなテイストがお得意です。

選んだのは…

LOEWE(ロエベ)の「ゲート 70mm ブーツ(カーフ)」

LOEWEの象徴とも言われるゲートバッグのノットストラップがアンクルについたデザイン性の高いブーツ。

リボンのようにも見えるこのストラップがなんとも女性らしく魅力的です。

爪先がシュッとしていて、足首もきゅっと見えるこのシルエットは、履くだけでレディになるアイテム。まさにフェミニンタイプの方にぴったりのブーツです。

コンサバなファッションが得意なフェミニンタイプは、フワッとしたニットにフレアスカートでブーツを合わせても可愛いですし、ちょっぴり苦手なデニムでもこのブーツを合わせるだけで似合うコーデに大変身します!

06:ソフトエレガントタイプ

ソフトエレガントタイプは上品シンプルなテイストがお得意です。

選んだのは…

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)の「ショートブーツ」

フェラガモのアイコニックでもあるヴァラがアンクル部分に小さくついた、上品で女性らしいアイテム。

上質なレザーにアクセントのストラップでポイントを。このさり気ないデザインが、上品さのあるソフトエレガントタイプにぴったりです。

コーディネートは淡いカラーのニットセットアップなどに合わせていい女に。

パンツスタイルもカッコよくなりすぎず、女性らしく着こなすことができる万能ブーツです。

エレガントタイプ/クールタイプ

07:エレガントタイプ

エレガントタイプはゴージャスで華やかなテイストがお得意です。

選んだのは…

NEOUS(ネオアス)の「RAN STRETCH ブーツ」

華やかさがお得意のエレガントタイプ。普通のシンプルなブーツだと何か物足りない…という方も多いのでは。

そんなエレガントタイプの方は、ヒールのデザインが特徴的なものを選んでみましょう。

シルエットがとても綺麗に見えるこちらのブーツは、シンプルなデザインなのに華やかで洗練された印象になります。足先もシュッと長く、カーブが独特なデザインです。

シンプルなコーディネートに合わせるだけで華やかさも出ますし、ちょっぴりドレッシーなコーディネートにもマッチしますよ。

08:クールタイプ

クールタイプはシンプルでかっこいいテイストがお得意です。

選んだのは…

The Row(ザ・ロウ)の「Patch Boot レザー」

スクエアトゥのカッコよさが、クールタイプにぴったりのデザイン。

シンプルなのにちゃんと存在感があって、クールビューティーな皆様をより綺麗に見せてくれます。甲の部分のステッチもひと癖ポイント。

スクエアですが女性らしい薄さもあるので、カッコよくなりすぎず綺麗に決まります。

冬のモノトーンコーデに合わせれば、シンプルコーデもこなれ見え。

黒のブーツはトレンド問わずずっと履けるのでまさに一生もののブーツ!

いかがでしたでしょうか?

一生に一度は買いたい憧れブランドの名品ブーツ。

似合うものがわかっていれば、自信を持って購入できますよね。

あなたの運命の一足に出会えることを祈っています。

顔タイプについて詳しく知りたい方、プロに診断して欲しい方はお気軽にご相談ください!筆者Instagramでは日々のコーディネートも配信してますので、よろしければそちらもフォローお願いします!

イラスト/EccO212

元記事で読む
の記事をもっとみる