1. トップ
  2. ヘア
  3. 傷んで広がった髪をカバーしたい!簡単ヘアアレンジとは?

傷んで広がった髪をカバーしたい!簡単ヘアアレンジとは?

  • 2021.11.11
  • 1401 views

クセ毛、多毛、ぺたんこ……たとえどんな髪質の女性でも、必ず極上のフェミニンレディにレベルアップさせてくれるのがこの道場! 神の手を持つ美容師の朝日さんが、キレイになれるテクを初心者にもわかりやすく指南します。

乾燥と傷みで髪がバサバサ

クセ毛で量も多く、広がりやすい髪質。巻き方がワンパターンになりがちなのと、傷みすぎてパサついて見えるのが悩み。

出典: 美人百花.com

トレンドのキャンディーポニーなら傷みも目立たない

How to

(1)ひとつ結びをしたら間隔をあけ下を結ぶ

出典: 美人百花.com

(2)毛を引っ張り出して丸く整える

出典: 美人百花.com

後ろでひとつ結びをしたら、結び目より少し下をシリコンゴムで結ぶ。結び目の間の髪をいろんな方向から少しずつ引き出して、丸くなるように形を整える。これを毛先まで繰り返せば完成。

コロンとしたフォルムは毛量あってこそ

出典: 美人百花.com

BACK

出典: 美人百花.com

ポンポンキャンディー感が大人可愛い♪

教えてくれたのは

出典: 美人百花.com

SUNVALLY ヘアメイクアップアーティストの朝日光輝さん

表参道にあるサロン「SUNVALLEY」。都内屈指の高いカット技術や最先端のトリートメントで誰でもワンランク上のキレイが叶うと大評判。

掲載:2021年美人百花11月号「世界一入門したいフェミニン道場!!」

撮影/小川建(will creative) ヘアメイク/朝日光輝(SUNVALLEY) 取材・文/徳永幸子 読者モデル/本多ひとみ

元記事で読む
の記事をもっとみる