1. トップ
  2. メイク
  3. 激テカリ症が絶賛する!真夏の魔法のファンデーション5選

激テカリ症が絶賛する!真夏の魔法のファンデーション5選

  • 2015.7.27
  • 12715 views

湿気と高い気温で、ベトベト汗にテカテカ皮脂。室内の冷房による乾燥で、さらに皮脂が過剰分泌!
そんな汗と皮脂によるベースメイク崩れ、夕方鏡を見るのが億劫になるほど嫌じゃありませんか?

「鼻のテッペンは毛穴落ちしちゃっているし……」
「小鼻は皮脂がファンデーションと混ざってギトギトしているし……」
「おでこは前髪でかすれてファンデよれしているし……」
「こめかみは汗の模様がくっきり出るほど、ファンデーションが落ちているし!」

悩めるテカリ症のあなたへ。多分日本国内でもテカリ具合は半端ないと自負する、激テカリ症の筆者が「39度の真夏の日中でも、崩れ知らずなファンデーション」を5つ厳選してご紹介します。

undefined

【1】こま目なティッシュOFFでサラ肌キープエアクッション XP(IOPE)

undefined

 

出典:IOPE公式サイトより

日本人の肌に合うように開発されたクッションファンデーション。手が汚れずにメイクできるので、外出先でのメイク直しも簡単! 皮脂や汗に崩れにくいので「1時間放置しておくと鼻がテカりだす……」というあなたでも、こま目に優しくテカる部分をティッシュOFFすれば、サラサラ美肌が持続します。カバー力もとても高いので、テカリに加えて、色味の肌悩みがある人にも最適かも。

【2】テカリをツヤ肌に変えるエアクッション サンブロック EX(IOPE)

出典:

IOPE公式サイトより

undefined

テカリ症の中でも、激しくヒドイ人にオススメしたいのは、同じアイオペでもサンブロックタイプ。皮脂を抑えつつ、さらにはテカリをツヤ肌に見せる魔法のような効果が! 自然に肌に輝きをプラスするので、肌がツルンとして見えます。「ファンデーションを塗っている!」という感覚がないほど軽やかな付け心地なので、リキッドやクリームタイプのファンデーションが苦手な人はトライしてみて。

【3】乾燥が原因のテカリをケアするカラーステイメイクアップD(REVLON)

undefined

出典:REVLON公式サイトより

【4】困った大人の混合肌にフローレスフィット(COVERMARK)

undefined

出典:COVERMARK公式サイトより

「Uゾーンは乾燥しがちだけど、Tゾーンのテカリは恐ろしい……」そんな大人のこじらせ肌に悩んでいるなら、どっちも解決してくれるこのファンデーションを試してみて! 夏の刺激に疲れてしまった肌でも、ひと塗りでエステ後のツヤツヤ肌が完成します。肌につけた瞬間、リキッドに変わる感触も癖になるはず。

【5】肌への負担を最小限にしたいならメディケイテッド コンシーラーベース(dプログラム)

undefined

出典:ワタシプラス公式サイトより

今、ニキビや吹き出物、敏感肌などの肌トラブルを抱えているのなら、薬用化粧下地が◎。トラブルを優しくケアしつつ、化粧持ちを高めてくれます。コンシーラーの役割も果たすので、気になる色ムラもしっかりカバー。赤みが気になるところは二度塗りすることで、カバー効果も倍増です! 手に取ると黄色が強く感じますが、肌に馴染ませれば顔が明るくなり、肌トラブルを無縁のような美肌に。

自分のテカリ性格に合ったファンデーションは見つかりましたか? 周りがテカっている中、涼しげサラツヤ肌で目立っちゃおう!

の記事をもっとみる