1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はわかりやすい!男性の「ベタ惚れサイン」とは?

実はわかりやすい!男性の「ベタ惚れサイン」とは?

  • 2021.11.11
  • 4738 views

男性が恋愛で駆け引きすることはめったにありません。
なので、男性のベタ惚れサインは意外とわかりやすいです。


ここでは、男性のどんな行動がベタ惚れサインなのかを解説!
あなたにこうしたサインを出している男性は、あなたにベタ惚れしていますよ♡

連絡の頻度が増える

男性はベタ惚れすると、一日中その女性のことを考えてしまいます。


仕事をしている最中も「今なにしてるんだろう?」と、休みの日も「話がしたいな」と考えるもの。


そのため、自然と連絡の頻度が増えます。
最近になって、やたらLINEや電話をしてくる男性はいませんか?


もしかしたらそれは、彼のベタ惚れサインかもしれません。

ささいなことも褒める

ベタ惚れ状態になっている男性は、女性のすべてが良く見えます。
なので、女性を褒める機会も多くなるのです。


たとえば、女性がくしゃみをしただけで「かわいい!」と褒めるでしょう。
そんなささいなことまで褒めるのは、ベタ惚れしているから。


女性も、褒められたらうれしくて笑顔になりますよね?
その笑顔を見たくて、意識的に褒める男性もいるようです。

隣に座る

「大好きな女性を肌で感じたい」と思いながら、女性の隣に座る男性も多い様子。
向かい合って座るよりも隣同士で座った方が、体の距離は近くなりますよね。


なので、テーブル席などであってもわざわざ隣に座るようです。
そうした行動に女性は「周りに変な目で見られるからやめて」と感じるかもしれませんね。


ですが、あなたにベタ惚れ状態の彼は、周囲の目も気にならなくなっています。
このように、男性はベタ惚れすると大胆な行動が増えますよ。

周囲に自慢する

ベタ惚れしている女性のことを、つい自慢したくなるのが男性。


「俺の好きな女性はこんなにも魅力的なんだよ」と、女性の良さを皆にわかってもらいたくなるのです。


ですから、女性をどこにでも連れて行くようになりますね。
友達と遊ぶときでも、そこに女性を誘うでしょう。


そしてそのとき男性は、女性のことを周囲に「好きな人」「彼女にしたい人」と紹介しているはずです。




こうしてみると、男性のベタ惚れサインはわかりやすいですよね。
ベタ惚れした男性は、気持ちを隠さずこうしたサインを見せるものです。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる