1. トップ
  2. レシピ
  3. カラダの中から温まる!【無印、カルディ】女性約100人に聞いた「本当に使える温活商品」

カラダの中から温まる!【無印、カルディ】女性約100人に聞いた「本当に使える温活商品」

  • 2021.11.11
  • 10063 views

寒い時期になると話題に上がる「温活」。実はグッズやフードをうまく取り入れることで、効率的に温活に取り組むことができるんです。そこで今回はanan Beauty+ clubのメンバーに無印良品とカルディで購入できる温活グッズ&フードを調査。気になるものをピックアップしてみました。

無印良品で買える温活グッズ&フード

まずは無印良品で購入できる温活グッズ&フードをご紹介します。

靴下

「無印の靴下は生地もしっかりしていて、長さが良い」(39歳・会社員)
「もこもこソックスがお気に入りです」(33歳・自営業)

無印良品の靴下は、かかとがすべて直角。この履き心地がたまらないと、中毒になる方が多いんです。種類がとても豊富なので、お出かけ用、くつろぎ用などさまざまな用途の温活靴下が手に入ります。

肌着

「綿100%の肌着。肌にも良いので、冬はいつもこれを着ています」(33歳・専門職)

オーガニックコットン100%で作られたあったかインナーが大人気。化学繊維を使っていないため、肌あたりも着心地も良いんです。袖の長さや襟の形も豊富な種類の中から選べます。

パジャマ

「無印良品のパジャマは温かくてとてもお気に入りです」(37歳・専門職)

睡眠時の温活もとても大事。無印良品のパジャマには、脇の縫い目なし、タグなしといった工夫がされているものも。寒い冬もすっと心地よく眠りに入ることができそうです。

カレー

「スパイスがきいたカレーが好き」(26歳・会社員)
「グリーンカレー。味が本格的で、汗が出るほど辛い」(33歳・会社員)

無印良品で買える温活グッズ、フード部門の中でダントツ人気はカレーでした。なかでもしっかり辛さのあるグリーンカレーが好評。辛いものを食べて発汗すれば、代謝もアップしそうです。

カルディで買える温活フード

次に紹介するのはカルディで購入できる温活フード。バラエティ豊かな輸入食品が揃うカルディで、みなさん何を購入しているのでしょうか。

サムゲタン

「カルディで買えるサムゲタンに野菜と生姜、にんにくを入れて食べるとカラダの中から温まる」(33歳・専門職)

鶏がまるごと一羽入ったサムゲタンはカルディ商品の中でも有名な一品。温めるだけで超本格的なサムゲタンが楽しめます。お好きな具材をプラスして、自分だけのオリジナルサムゲタンをカスタムするのもいいですね!

鍋の素

「火鍋の素をよく購入します」(34歳・会社員)
「もへじの鍋の素。カラダの中から温まる」(39歳・会社員)

寒くなると鍋が恋しくなる、という方は少なくないはず。おいしい鍋の素を使って、手軽にカラダを芯から温めていきましょう。特に厳選和食材を使用した「もへじ」の鍋の素が人気のようです。

生姜湯の素

「生姜湯が好きでよく購入しています」(34歳・会社員)

生姜にはカラダを温めてくれる効果が。カルディでは黒糖入りやはちみつ漬けの生姜も販売されているので、飽きずにいろいろな味が楽しめます。一日一杯の生姜湯を習慣にすれば、温活がはかどりそうです。

今年は効率的な温活を!

みなさんさまざまなグッズやフードを利用して温活をしているよう。無印良品やカルディで手軽に購入できるため、ぜひアイディアを真似してみてください。

温活グッズやフードで効率的に体を温めて、今年の冬も乗り切りましょう。

文・比嘉桃子 写真・武市彩花(商品)

元記事で読む
の記事をもっとみる