1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あか抜けの秘訣はコンプレックスにあり?【吉田朱里】直伝の可愛さUP術!

あか抜けの秘訣はコンプレックスにあり?【吉田朱里】直伝の可愛さUP術!

  • 2021.11.12
  • 821 views
Check! 1

コンプレックスをあえて掘る!

意外と伸びしろがあって好きになることも

最初は自分のチャームポイントや、わかりやすいアイメイクに手をかけて自信をつけるのがいいかも。

ただ次のステップとしてコンプレックスに向き合うことが、グンとあか抜ける秘訣。私は眉毛が悩みだったんですが、サロンで整えてもらってからは「人生変わった!」っていうくらい普段のメイクがしやすくなったし、自分で新しい眉メイクにトライしてみるようになりました。

どう解消したらいいのかわからないことは、1回プロの手を借りてみるのはあり。隠すことだけを考えてたコンプレックスが、伸びしろに変わるとやる気が出ます!

キャミソール 4,980円/épine スカート 5,900円/SPIA TOKYO イヤリング 1,870円/GOLDY

Item

おすすめアイテムはコレ!

眉周囲のふち取りがキレイにできる!垢抜けに眉毛を整えることは必須♡

眉毛用コンシーラーブラシ Eve 308 920円/アンシブラシ

Check! 2

自分のちょうどいいラインを知っておくこと

食生活のリカバリーはひとり時間で調整

ボディメイクって、やせればいいってものじゃない!私はダイエットしたり、ちょっと太ったりを繰り返して、自分のベスト体重より1kgやせると、細くなるけどちょっと不幸せそうなげっそり感が出てくるとわかりました。

逆に1kgでも太ると顔が丸くなってくる。その誤差に気づいて微調整しておくのが、いつも体も心もヘルシーな状態を保てるコツです。

それと自炊するようになって、体型維持には食生活が大切だと改めて実感。腹八分目でバランスよく、1日3食が健康の基本。友達との外食が続いたら、ひとりの日に1~2食をプロテインに置き換えて調整してます。

Item

おすすめプロテインはコレ!

溶けやすく粉っぽさが残らないし、甘さがあって飲みやすいところがポイント♡

VALX ホエイプロテイン カフェオレ風味 1,000g 3,218円/レバレッジ

撮影/花盛友里(モデル) スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/NAYA モデル/吉田朱里(本誌専属) 取材・文/政年美代

元記事で読む
の記事をもっとみる