1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 3COINSのベストセラー「食器洗剤ボトル」で高見えキッチンに!ブラウンがおすすめ

3COINSのベストセラー「食器洗剤ボトル」で高見えキッチンに!ブラウンがおすすめ

  • 2021.11.11
  • 3039 views

3COINS(スリコ)でロングセラーとなっている人気アイテム「食器洗剤ボトル」をご存じですか? おしゃれな見た目に、片手でワンプッシュで使える優れた機能性が話題となっています。

可愛すぎる見た目に心を打たれる

こちらが3COINSの「食器洗剤ボトル」です。
見た目がとてもおしゃれで、300円で購入できるプチプラアイテムには見えませんよね。

色はクリアとブラウンの二色展開で、特にブラウンは、高級ボディケア店の商品をイメージさせるようなリッチ感があります。

ふたが黒、容器が透けた茶色、ラベルがきなり色で、どこかイソップのラインナップを思わせます。

容量は300ml。
高さは約19cm強で、片手ですっと持てるスリムな形状となっています。

キッチンのシンク上で邪魔にならずコンパクトに収まるサイズ感で、雰囲気も壊す心配がありません。

お皿洗い中、片手で洗剤をつけることができる

上面のキャップ中央に、3つの穴があいており、ここから洗剤が出るようになっています。

そしてこのキャップは、「OPEN」という矢印の反対方向にくるっと回すと、簡単にロックできる仕組みとなっています。

ロックされると洗剤が出ないので、万一倒しても安心です。

キッチンで実際に使ってみると、便利さに驚く

実際に、スポンジを持って、片手でプッシュしてみました。
洗剤の適量が穴から出て、スポンジに吸い込ませることができます。

たったこれだけのことですが、皿洗い中に片手で洗剤をつけられるのは、想像以上に便利!

普段なら、一回の皿洗いで洗剤が足りなくなったときには、一度皿を置いて、スポンジを持っていないほうの手で食器洗剤ボトルを取って、スポンジに洗剤を足す、という工程が必要です。
場合によっては、一度手を洗わなければならないこともあります。

この3COINSの「食器洗剤ボトル」なら、そんな工程は一切必要ありません。

皿洗いを中断する必要がないので、家事がスムーズに進みます。

容器は繰り返し使うことができるので、エコ

洗剤を補充すれば、もちろん繰り返し使うことができます。
環境にもよくて、いいですよね。

使用後、ふたの上には洗剤が溜まってしまいがちなので、そこだけは注意が必要です。

また、スポンジでプッシュする時にはなるべく水気を切らないと、皿の下に水が溜まってしまうので、その都度清潔に使用するようにしましょう。

何といっても高見えに欠かせないアイテム、見つけたら買い!

キッチンインテリアにちょっとした高級感をプラスしてくれる上に、普段の皿洗いを楽にしてくれる使い勝手のよさは、一度使うと手放せないこと間違いなしですね。

3COINSの「食器洗剤ボトル」は、各店舗でも人気アイテムとなっていて品薄状態の場合もありますが、見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる