1. トップ
  2. スキンケア
  3. 果実水でうるおいチャージ&リフレッシュ♡ 『Body&Hair Fruits Water』でパサパサ髪とさよならしよう!

果実水でうるおいチャージ&リフレッシュ♡ 『Body&Hair Fruits Water』でパサパサ髪とさよならしよう!

  • 2021.11.11
  • 690 views

乾燥が気になる季節。ふと頭に手をやると、パサつき広がり手ざわりの悪い髪…メイクもファッションも決まらないわけだ。それなら『Body&Hair Fruits Water』がおすすめ! 髪にもボディにもシュシュッとすれば、瞬時に贅沢なうるおいで満たされる。乾燥が気になるときもリフレッシュしたいときも、これ1本あれば乗り切れるかも?

髪にもボディにも使えるフルーツウォーターミスト

モノセンス株式会社(東京都品川区)が展開するSWATi MARBLE(スワティーマーブル)は、ジャパンメイドと香りにこだわったフレグランスボディケアブランド。日常使いできるミルクやスクラブなどのプロダクトを通して、時間の余裕がもたらす心の豊かさを提供している。

今回ご紹介する『Body&Hair Fruits Water』(全3種・50mL・価格 税込2,750円・発売中)は、髪とボディの両方に使える2WAYタイプのミスト化粧水。ウンシュウミカン果実水とユズ果実水(どちらも保湿成分)配合でジューシーなイメージのフルーツウォーターだ。

乾燥シーズンの髪のパサつきに、シュッとひと吹きで贅沢なうるおいと癒しの香りを与えてくれる。朝のヘアスタイリング前に、外出先やオフィスでのうるおいチャージに、疲れた気分をリフレッシュしたいときに…色んなシーンで大活躍! 加水分解コメヌカエキス(整肌成分)も配合しているので、キメの細かさを重視したい人のボディケアにもおすすめだ。

ひと吹きがもたらすうるおい感と香りにうっとり

スワティーマーブルといえば、ブランドを代表する3種類の香りが有名だ。一度体験して忘れられなくなった…そんな声も多く、記者もボディミルクを使ってその虜になったひとり。

このフルーツウォーターもそんな3種類の香りがラインアップ。さっそく「Aquatic Magnolia(アクアティックマグノリア)」からおためししてみよう。

髪が長くなると、気になるのが毛先の広がりやパサつき。20㎝くらい離してシュッとひと吹きしよう。柑橘系の爽やかさとマグノリアの華やかさが溶け合った、みずみずしくて可憐な香りがふわりと広がる。

揉み込むように優しくなじませれば、パサついていた毛先もしっとりつややかに。この贅沢なうるおいと女性らしさあふれる香り…たまらない!

ミストでケアした毛先は、しなやかにまとまり触れたくなるような極上感。動いて揺れるたびふわりと感じるアクアティックマグノリアは、自分でさえ虜にしてしまうほどうっとりする香りだ。

髪はつやつやでもボディが粉吹きしていたらもったいない。さっそく腕にもシュッ!

2、3度軽くなでるだけで、肌にしっかりなじんでしっとり&もっちりとした手触りに。しっかり保湿はされるけどベタつきにくいから、すぐに服を着ても快適だ。髪に付けたときよりフローラル系の甘い香りが引き立ち、またひと味違った癒しを体感できる。

こちらは「Vanilla & Sunset sea(ヴァニラ アンド サンセット シー)」の香り。ヴァニラの甘さと柑橘が絶妙に混ざり合う香りは、エキゾチックでセクシーな魅力を存分に引き出せるだろう。記者的にはリゾートや夜のデートシーンで楽しみたい!

「Anise blooming in Mountains!(アニス ブルーミング イン マウンテンズ!)」はグリーンノートが引き立つ心安らぐ香り。目を閉じて香りを感じるだけで、まるでアロマテラピーを受けているように気分がリフレッシュできる。主張しすぎず男女問わず使いやすい香りなので、学校やオフィスシーンではこちらがおすすめだ。

3種類どの香りもそれぞれの良さがあるので、気分によって使い分けてもいいだろう。今日はアクアティックマグノリア~なんてポーチに入れて持ち歩けば、出先での乾燥対策や疲れたときのリフレッシュアイテムとして大活躍してくれそう…!

いつでもどこでも手軽にうるおいチャージしよう

『Body&Hair Fruits Water』は、髪のパサつきを手軽にケアしたい人、香水より優しく香り付けしたい人、いつでもどこでも携帯してうるおいチャージしたい人におすすめだ。パッケージデザインもセンス良く高級感があるから、贈り物としても喜ばれそう!

商品はSWATiの公式オンラインストアから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる