1. トップ
  2. ファッション
  3. デイリーコーデが一気にクラスアップ【ZARA】この冬狙い目の“ジップブーツ”とは

デイリーコーデが一気にクラスアップ【ZARA】この冬狙い目の“ジップブーツ”とは

  • 2021.11.11
  • 5348 views

「おしゃれは足元から」と言われるように、シューズを旬なアイテムに変えるだけでデイリーコーデのクラスアップが簡単に叶います。中でも、今シーズン狙い目なのが、洗練された旬アイテムが取り揃う【ZARA(ザラ)】の「ジッパーリアルレザーアンクルブーツ」。

今シーズンらしいフロントジップデザインと、ゴツくなりすぎない程よいボリューム感、足首から上がフィットしてくれるのでスッキリとしたシルエットを叶えてくれます。また、足の甲までジップが開くので着脱しやすく、硬すぎない履き心地も優秀ポイント。それでは、ジップブーツを主役にしたデイリーコーデのポイントをチェックしてみましょう。

スウェットのセットアップも一気にブラッシュアップ

今季も旬度高めなスウェットアイテムはセットアップで着こなすのが気分。とは言え、カジュアル度が高くなりがちなので、ジップブーツをはじめ小物使いが重要なポイントです。

デイリーコーデが一気にクラスアップ【ZARA】この冬狙い目の“ジップブーツ”とは

スウェットのセットアップコーデにジップブーツを合わせるだけで、カジュアル感が軽減されて一気に大人感UP。スカートはブーツがしっかりと見えるミドル丈がおすすめです。ブーツのジッパーがアクセサリーのようにアクセントとなってくれ、シンプルなコーデも物足りなさを解消できます。

スウェットワンピコーデも一気に大人顔に

コーデ要らずのワンピースはラクちんな一方で物足りなさを感じることも。そんなときにキーアイテムとなってくれるのがジップブーツです。

デイリーコーデが一気にクラスアップ【ZARA】この冬狙い目の“ジップブーツ”とは

合わせるだけでAラインのロングシルエットのスウェットワンピースを即旬顔でオンナっぽく着られるだけでなく、程良いボリューム感と重みが出て新鮮なバランスに。また、足元からブーツのジップ部分をチラ見せさせることでアクセントがプラスされて、一気に旬な大人カジュアルに仕上がります。

フロントスリットパンツと合わせてジップブーツを主役に

今シーズンはブーツとパンツの組み合わせもおすすめ。デニムやワイドパンツはもちろん、ブーツもしっかりと主役級にするなら旬なフロントスリット入りデザインが◎です。

デイリーコーデが一気にクラスアップ【ZARA】この冬狙い目の“ジップブーツ”とは

ジッパーブーツは足首から上がフィットしてくれるのでパンツと合わせても、もたつきなくキレイに合わせられるのが魅力。旬なフロントスリットパンツなら、スリット部分からジッパーをしっかりと見せられるので、抜けのないワンランク上の着こなしが簡単に叶えられます。

ZARAの中では「ジッパーリアルレザーアンクルブーツ」は少し高めのプライスではありますが、今シーズンらしいデザインで旬度をグンと高めてくれることはもちろん、足首をキレイに見せてくれるシルエットと履き心地の良さで大活躍間違いなしです。すでにSNSでも話題となっているので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>

元記事で読む
の記事をもっとみる